05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

1/27登山ログ&ストック修理 

さすが本家GPSロガー。-8℃に耐えやがった。
スマホは低温すぎてトラブルが起きて避難小屋~法華院温泉のログが消失しちゃったけど・・・
距離を横軸に。
4月の登山のときはほぼこのルートを歩いて更に大船山まで登ってたんだね・・・
下山直後足が使い物にならなかった覚えが(;´Д`)

ちなみに2012年4月1日のログ。
北千里からすがもり越えルートを選んでます。




時間を横軸に。
法華院から長者原まで同じ道を通ったけど帰りのほうが加速してるため高度の角度が違いますね(`・ω・´)


そして途中でデータが飛んじゃったスマホ&山旅ロガーGOLDのログ。
木が多かった福智山ではたまに位置が飛んでたけど木の少ないくじゅう連山はかなり優秀です。
黒色がGPSロガー、赤色がスマホ(P-07D)のGPSログです。



そして27日に壊れてしまったストックを修理しました。修理費100円w
念のため代わりのストック買っているんだけど、カーボン製のやつだし何とかなるかもと思って弄ってみたら何とかなったw
やはりカーボン製のストックだと軽いので楽です。ザックと違い重心から遠くなるところで使うため100gの差でも疲労の蓄積が違う…。

最後に、やはり低温すぎるとデジカメの電池が持たないw
10枚くらい撮ったらバッテリー残量ゼロになるので予備バッテリーはカイロで常に温めて、残量ゼロになったら即交換ってのを数え切れないくらいやって切り抜けました(´・ω・`)
-10℃に耐えるデジカメ売ってるけどあれどういう構造してるんだろうね~

[edit]

« 連休まであと一週間  |  1/27 厳冬のくじゅう連山 白口岳~久住山~法華院~下山編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/274-60c17bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム