05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

地島釣り三昧 

先週、先々週の登山で足を負傷してしばらく山に行けそうにないので21日に友人と釣りに行ってきました。
場所はいつもの地島。

7時45分の船に乗って地島に到着し、とりあえず遠投サビキ開始。
15cm弱のアジゴが釣れる釣れる。

あっという間に20匹ほどつれました。
近くに猫が徘徊してたのでご馳走にアジゴを投げると猫まっしぐらで食いついてましたw
友人は活きのいいアジゴを餌に泳がせ釣りとルアーの投げ釣り開始。


しばらくしてると泳がせてたほうの竿がしなってギギギギと糸が出て行く音が。
ここで友人本気モード。
うちもタモ持ってスタンバイ。
そして釣ったのがこれ。
とりあえずハタのようです。前回のキジハタではないみたいけど高級魚ゲット!


ちなみにこのあとイカっぽいアタリもあったようですがイカ用の仕掛けでなかったのでバラしたようです。
アジの脳天かじられてました・・・

この日はほかの釣り客も大物をゲットしてたようで、遠投サビキで30cmクラスのバリ釣ってたり、チヌ釣ってたり盛り上がってましたよ(≧∇≦)ъ
ちなみに目の前でゆっくり泳ぐ40cm級のカワハギ(ウスバハギ?)もいましたがサビキには全く興味なかったようですw

最終的にはアジ50匹以上(アジが釣れないと嘆いてたおばちゃんがいたので10匹をあげて、7匹ほど猫にあげたけどw)、ハタの仲間1匹。
大漁ですなー

あ、またあの猫いたw



家に帰ってアジフライや南蛮漬けを楽しみました。
やはり新鮮なのでやわらかくておいしい!

[edit]

« しばらく安静?  |  10/14 紅葉の大船山登山 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/254-38ca5661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム