08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

新しい登山靴♪ 

実は先週の登山で6年ほど使ってた登山靴が破けてしまい修理不能状態に。
ソールもかなりへたってたのでさり気なく新しい登山靴に替えちゃいました。

ちなみに今まで使ってたのは多分ヒマラヤで買ったFairCraftのトレッキングシューズ(多分ショップブランドのやつだろうね)
よくシャンクなしふにゃふにゃのソールで10本アイゼンなんて付けてたなぁ。
そりゃソールがまがって足痛くなるよね・・・



で今回買ったやつは、
LOWAのタホープロGTX WXLっての。
シャンクがしっかりしててガレ場でも安定できそうなやつで冬山登山は原則しない(多分するだろうけど)っていう条件で店員に選んでもらうと、
3つほどいいの選んでくれたの。
どれも2万円台後半以上。
さすがに1.5万位の予算じゃ希望してるやつは買えないかと思った瞬間・・・

ちなみに個人差はあると思うんだけど、いくつかはいた中でこれが一番しっくりきた。
サイズは前の登山靴より小さいはずなんだけど、やや幅広なので窮屈じゃなかった。
前よりかなり重いけどこれなら違和感なく歩けるんでは。
(その気になれば10本アイゼンも安定しそう♪)


さて価格。
2つ前に使ってたのが4000円くらいのやっすいの、その前が1万円弱、そして今回は・・・
38,850円
本気出しすぎだろ。

初期のが軽自動車、ひとつ前が小型普通車、今回はLOWAだけにベンツですな。


先月~今月の赤字幅合算すると下手したら10万行くんではw
さてとりあえず週末までにワックスぬりぬりしておきます。

[edit]

« 9/9 新しい登山靴で福智山トレーニング♪  |  9/2 福智山登山 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/240-d8aaee40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム