08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

今回は撮れたぁー 

5月の金環日食は仕事&雨空で何も撮れなかったし、6/4の部分日食も暑い雲に覆われまったく見れず・・・

しかし天は見捨ててなかった!
6/6の金星の日面通過は見事に晴れてくれました!
ちなみにこの日も仕事だったので撮影してる場所や角度が違うためネットで紹介されてるような位置(北合わせ)にはありません。
黒点が見えるからそれ参考に角度調整しようと思ったけど面倒なのでそのまま載せちゃいますw

8時13分の太陽


9時59分の太陽


11時41分の太陽
このときうす雲が張り出してきて心配でした。


12時6分の太陽
うす雲の隙間から。


12時33分の太陽
先ほどからすこし移動。


13時30分の太陽
太陽の端にくっついた時間です。


さて次の天体ショーは7月かの~

[edit]

« 6/10 九重連山登山 ミヤマキリシマ撮影  |  5/3~6 東北巡り 南三陸町編 »

この記事に対するコメント

金星の太陽面通過。・・・俺も見たかったorz

先月の金環日食はバッチリ動画撮影に成功し、ベイリービーズも捉えた。
感動的な光景だった。今度見せられるといいなぁ。
先週の部分月食は薄曇りでイマイチだったけど、一応撮影しといた。

izumiya #- | URL | 2012/06/10 21:38 * edit *

こんなにきれいに撮れるもんなんだねえー!

天体ショー続きで大変やねw

もりっぺ #- | URL | 2012/06/16 11:25 * edit *

Re: タイトルなし

> こんなにきれいに撮れるもんなんだねえー!
>
> 天体ショー続きで大変やねw

200mmレンズなのでビミョーな写りだったけどよかったですよん♪
お金ないから遠出できないけどまたいつかお会いしましょう(`・ω・)ノ

ふぃずランド #- | URL | 2012/06/17 02:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/221-70b831b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム