09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

5/3~6 東北巡り 南三陸町編 

うあぁ、ずいぶんと更新間隔があいてしまった・・・
すいませんちょっとストレス過多で体調崩して欝でした(;´Д`)
(割とマジで)
まぁじっくり更新していくしかないですな・・・

ちなみに時間がかなり空いてるしこの被災地巡りの後もちょこっと旅行に行ったりしてるのでそっちの更新先にするかのw




話は戻って5/4朝。
向かった先は南三陸町です。
昨日からの雨で川が氾濫寸前です。



市街地に入るとここも基礎しかない光景が続きます。



目立つところにテレビでよく見る合同庁舎が見えてきました。



工場の機械でしょうか、辛うじて形が残ってましたが何かの加工機械でしょうね・・・


パノラマでとるとこんな感じ。
完全に廃墟です。というか何もない。




ここにも堆く積まれた瓦礫が・・・
近くの建物と比べると異常な高さってことが分かります。


そしてここでも冠水。


地盤沈下?ここもかなりすごいことになってます。



中心部から少しはなれたところにプレハブのコンビニがありました。
走ってるとこんなコンビニがちらほら見えます。
これって冬寒そうですよね・・・一応二十扉だけど(´・ω・`)


この後北上して気仙沼市街へ向かう途中の陸前小泉(この付近は気仙沼市)って地区を通ったんだけど、この辺の情報を事前に調べてなかったのでこの光景に思わず車を止めてしまいました。
この辺が駅の周辺だったようですが、何があったのか全く分かりません。


ここがおそらく駅だったと思われるところ。


このむこうは荒涼とした大地が・・・
酷すぎます。



この後はさらに北上し、一番行きたかった気仙沼市中心部へ向かいます。


[edit]

« 今回は撮れたぁー  |  5/3~6 東北巡り 1日目 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/219-015851f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム