10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

4/29~30大山登山 近辺散策編 

無事登山を終えた後、向かった先は大山寺。
まだまだ午前&いつもの日帰り登山と違い明日も休みなのでいろいろとよれそうです。
こちらはまだまだ桜が咲いていました。




ここから見る大山も荒々しいです。
雪崩?か崩落してる箇所も見えました。


大山はこの辺でお別れです。
遠ざかって行く大山、また来たいですな~冬にw




この後向かった先は湯原温泉郷の中にある真賀温泉。
うちが岡山に住んでたときによく利用していた温泉です。
なんといっても安くてかけ流しの温泉が楽しめて、湯温低めなので長湯できるんです。
とりあえず今回は普通湯(150円)に入ってきました。
最初人がいたけどしばらくすると貸切状態♪
アルカリ性の温泉で肌がすべすべになります(~▽~@)


外観はこんな感じ。
風情があっていいですな~




真賀温泉を後にし向かった先は神庭の滝。
目的は新しいレンズフィルターを試すためです(`・ω・´)
ND400フィルターを使って水の流れを撮ってみると・・・

ND8で撮るよりもさらにすごいことに・・・
というかなんか水が別の物体に見える。

この周辺は運がよければサルにあえるところなんですが、
いました。3回目訪問で初めてサル発見。


てかサルだらけだし。


肝心の滝はこんな感じです。
うーむ、もっといいアングルはないものか・・・
これもND400つけて撮影してみました。取り回しはND8のほうがいいかな~
使いようによっては面白いのができそうですな。


この後はお猿さん撮影タイム。
望遠レンズと短焦点レンズ使い分けながら実験をかねて撮影です。
まずは小猿。どうやら喧嘩してるようです(゚∀゚)



望遠レンズでサルのお見合い写真撮影っと♪




辺りは新緑でとてもきれいでした♪



この時点で午後4時過ぎだったかな?
次の目的地は瀬戸大橋だったんだけど睡魔が来たので仮眠・・・
気がついたら夜の10時でしたw
どこ行ってもアウトだったのでとりあえず同じ場所で寝ることに・・・

結果12時間ほど寝ましたが。
車中泊の睡眠時間の記録達成!
腰が痛い・・・


30日の天気は小雨。
まずは最上稲荷へ行ってみました。


こういうの大好き。


岡山に住んでいながらなぜ行かなかったんだ・・・




この後は吉備津神社へ。
雨だったので外観写真あまり取れなかったけど(´・ω・`)
回廊が素敵だったので撮ってみました。




さてこの後は岡山市内に入り3on仲間だったわんさんとお食事タイム♪
焼肉ご馳走様でした(~▽~@)


この後はまったり下道使って(途中までだけど)福岡へ帰還・・・連休中だったけど渋滞はなしでしたヽ(´ー`)ノ


[edit]

« 5/3~6 東北巡り 1日目  |  4/29~30大山登山 登山編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/217-9f7ce612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム