03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

連想ゲームにアツい戦いに・・・ 

仕事きっついなぁ・・・




三連休も3日目以外仕事だったし。





数日前、ゲーム内で外人が連想ゲームっぽいのをやってた。
ちとわからない単語もあったので全部は理解してないけど、見てて面白かったわ。

1+1+1= 何を連想するかって数人の外人が話してたので、近くで生産しながら聞いてました。
↓理解できない単語もあったのでそこは妄想でw

外人A:ありきたりなのはだめなのか、とりあえず3
(しばらく色々話してたけどこの辺生産しててログ流れちゃった・・・)
外人B:だめだなあ、1+1+1といえばこれだろう
外人C(出題者):なんだね?
外人B:1+1+1っていったらサンドウィッチだろ :D
外人A:何言ってんだ、サンドウィッチだったら俺は1+1+1+1+1でも1になるぜ、ハムにエッグに何とかかんとか…
外人C:お前最高!
外人B:ナイスガイだぜ(アンタ素敵ってことかな?)

見たいな感じで延々としゃべってたw

連想ゲームというか雑談というか、外人って何かテンション高い。
ドイツ語のログとかも流れてたけど、そっちはweb翻訳しながら見てましたw


で、昨日はLSメンバーとクラゲの洞窟(浮海月の洞窟)に行き、いかにも強そうなウォーターエレメンタルっていう敵がいたのでとりあえず魔法をぶち込んでみた。
ffxivgame 2010-10-14 00-30-30-593

ナニコレ
ナニコレ
ナニコレ

ナニコレ面白すぎる!!


勝手にこのダンジョンのヌシと名付けたそれは、範囲攻撃にDOT攻撃にと強力な単体攻撃と
多彩な攻撃!

途中DOTと範囲攻撃のダブルコンボでうちのHP二桁になるし!


ヒーラー兼アタッカーなうちは回復重視でたまに弱攻撃ぶち込みながら数分格闘。


んで倒したどー
ffxivgame 2010-10-14 00-30-50-754


ドロップは水クリスタル×2に水属性宝石(属性武器の材料らしい)
こいついつかソロで倒したいぜ・・・
でもうちのステ炎に振ってるから天敵かの。


ちなみに昨日までのステはこんな感じ。
ffxivgame 2010-10-14 21-16-44-359

[edit]

« びふぉーあふたー  |  順調に成長中 »

この記事に対するコメント

No title

なんか楽しそーやなー(^^)/
探検最高やのー

冒険したい今日このごろ(/ー\*) ♪

もりっぺい #- | URL | 2010/10/15 21:29 * edit *

No title

こんちわー

FF14はUIがもっさりなのがいただけないけど、11月くらいのアップデートで改善したい!
っていう発表があったからそこに期待・・・。

ハイスペックマシン購入してもりっぺもはじめるのぢゃw
一日一時間くらいなら…許してくれるはずさヽ(´ー`)ノ

fizzrand #- | URL | 2010/10/17 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/21-8bb85397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム