10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

4/1 九重連山登山 白口岳編 

ちゃっかりテンプレートいじったけど結局元に戻しちゃったw
画像だけ差しかえっと♪



法華院での温泉を涙を飲んで我慢して向かう先は中岳。
白口岳経由の安全ルート(ってもかなりの急坂だけど)で向かいます。
GPS情報によるとスタートから4時間半経っているようです。
ちなみに先走って全行程出しちゃうけどこんな感じでした。
最高速度がアレだったり中岳の高度が何故か1800m超えてるのはご愛嬌。


図でいうと13km地点に現在います。
これから見るとおり、かなりの急勾配が待ってるわけです・・・

でも先ほどの大船山で結構足に来ているらしく、思うようにペースが上がりません(´・ω・`)
ゆっくりなペースで登っていきます。
途中から三俣山を右手に望みながら登っていきます。高さの目安になりそう♪
まぁ手元には高度計あるんだけどね(´・ω・`) ミナイコトニシヨウ


白口岳登山道まできました。あれ白口山なのかな、まぁどっちでもいいや。


ここから一気に尾根を登っていきます。よくよく考えると7年前はここを降りていったんだっけか・・・


後ろを向くと大船山が応援してくれてました(´∀`)


急勾配に加え地面は酷くぬかるんでて足をとられることもしばしば。
途中こんなロープが垂れ下がってる箇所がいくつかあります。
ペースはさらに落ちて別の登山客に道を譲ることに。うーん、足が痛い(´・ω・`)
既に筋肉痛の症状が出てるっぽい。コレは明日地獄だな・・・


地獄の尾根を登りきると目の前に中岳がお出迎えしてくれました。


そして白口岳に無事登頂。
大船山をバックに撮影。うーん大船山最高ですな~


時刻は13時半過ぎ。残る山は中岳のみ・・・
とりあえず中岳手前の避難小屋で食事して登ることに決め向かっていきます。




オマケ

白口岳山頂にて。
一人たたずんでるのが画になってたので思わず撮ってしまいました(`・ω・´)

[edit]

« 4/1 九重連山登山 中岳~下山+α  |  4/1 九重連山登山 大船山編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/206-f97cb5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム