10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

雪山って洒落にならないの・・・ 

先週末は家でゆっくり筋トレタイム(ぉ

来週末にいよいよ冬山本格デビューでもしようと思ってたんですが、
予定してる山が予想以上に難易度が高い(´・ω・`)
情報収集のため現地の山岳ガイドに電話してみたけど、
雪庇がかなり発達して危険、かまぼこ状の尾根で滑ると天国へ直行、地面はアイスバーンで積雪は多いところで5m、雪崩も発生してる。
ピッケル(もちろん使い方はマスターしてる前提)ないととにかく危険とのこと・゜・(ノД`)・゜・
(3日前の日曜日にも滑落してけが人が出てる)


うーん、ガイドは暗に初心者は行くなと言ってる。これはまずいの・・・
確かにいくらなんでも写真を撮るだけのために命を掛けるのは。


とはいえ、一度きめた気持ちはなかなか変えられません。
ってことでやってしまいました。
出でよピッケル!(ついでに10本アイゼン)



ああまた今月も貯金できない(;´Д`)
ちなみに山岳保険も冬山でもOKなように更新してきました。
さてこのブログが最後にならないように生きて帰るぞ。
でも厳しそうなら途中で引き返そうっと。


とはいえ、ここまで来るといよいよ写真撮影のために山に登ってるんだと言えなくなる。
当日の天気曇り時々逝き雪だし
てか滑落対策で腰にカメラ装備できなくなるので当日デジイチはザックの中かのw
もう訳が分からないヽ(´ー`)ノ
危険な尾根に出る前に撤退というのも選択肢に入れようっと。

[edit]

« いやぁーーー  |  2/26 九重連山登山再び »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/198-8b105c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム