10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

2/11-12 東京旅行 その3 

昼食後向かった先は・・・



東京タワー

みんなスカイツリーにいって人が少ないとみた。
でも行ったら意外に多かったけど(´・ω・`)


そして残念なことにエレベーター改修工事のため250mの特別展望台まで登れず。
残念すぎる・゜・(ノД`)・゜・
ちなみに150mの展望台には登れたのでじっくりと堪能してきました。
あ、友人は高所が苦手のためこの間2Fで待機してます・・・

まずはお台場周辺。


そして森ビル。


おっとスカイツリーも見えます。
近くの人が話しているのを盗み聞きすると約8km離れているらしいですね。
でもコレだけ見えるとは・・・634mは伊達じゃない。


こんなところもあるんですね。とりあえず記念に踏んでみました。
子供がはしゃぎながら記念撮影してましたね(≧∇≦)ъ
肝心の親は結構怖がっていましたがw
うちは高いところ好きだから問題ないけど友人は絶対近寄らないだろうな(´・ω・`)


友人そっちのけで堪能してしまいましたw
最後にタワーの下から撮影っと♪




この後バスで東京駅に向かって工事中の駅舎を撮影。
この数日後に全貌が見られるらしいですね・・・




そして次に向かった先は蒲田。
目的地はここです。

さてどこでしょう。
そして何でこんなところに来たのでしょう。






答えはこちら

水曜どうでしょう最新作の羽田近郊、原付日本制覇のスタート地点です。
撮影ポイントと全く同じところで撮影♪
友人も東京から福岡に原チャで行くときはここをスタート地点とする!って言ってました。


原チャがおいてあった場所など動画を見ながら確認してたら結構時間が経ってしまい気がつくともう夕方。
偶然にも富士山が見えました。


そして今回の旅のシメはこちら。

蒲田温泉。
ここ最高ですよ♪

黒褐色の温泉が特徴です。成分見ると大昔の海の名残のようですね。
ちなみに関東平野にある温泉はこの手の温泉が多いって聞きます。


飛行機の時間までまた早かったけど空港で友人と別れ福岡へ。
途中夜景が見えたので撮影♪
※離陸後シートベルトサインが消えてから撮影してます。離陸直後のデジカメでの撮影はNGですので気をつけましょう。

浜松市付近です。
ちなみにこの直後から飛行機が結構揺れてなかなかうまい写真が取れず、どうしてもぶれてしまいますw
ISO感度上げずに気合で撮影してたのが裏目に出た(;´Д`)

GPS情報見るに多分豊橋市付近。


最後に津市付近。
この直後うす雲が出てしまい大阪市の夜景は撮れず。
仕方がないのでノイズキャンセルヘッドフォンで覆って寝ちゃいましたw



なんだかんだで北九州に戻ったのは日が変わった13日。
最近ぜんぜん運動してなかったせいか歩きつかれたぜ・・・


次の旅行は3月だの(@^∇^@)
楽しみ楽しみ♪



[edit]

« 2/19 冬の九重登山 中岳編  |  2/11-12 東京旅行 その2 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/193-5c057ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム