08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

2/11-12 東京旅行 その2 

翌朝9時過ぎに行動開始し、まず向かったのは浅草。
ちなみに歩いてスカイツリーまで行く予定です。

東京の地下鉄は全く分からないので友人に先導してもらい到着。
相変わらずの人の多さ。外国人も多いねー
中国って春節もう終わってるのかな?


浅草といえば人形焼!
でもおいしい昼食を食べるためにぐっとこらえるのさ♪
ちなみにこの時点で昼食をどこにするかきめています。


ふと仲見世通りから目を外すとででーんとスカイツリーがお目見え。
結構近いところにあるんだな~


しかし見事なまでの快晴。
晴れ男ペア伝説また達成ですな(`・ω・´)
まぁ関東は冬に晴れが多いからねぇ・・・




たっぷりと浅草を堪能しそのまま徒歩でスカイツリーへ。
近くにありそうでこれ意外に遠いのね。
友人曰く、台湾でも全く同じことを味わったそうです。


浅草方面からだと逆光だったので観光客がたくさんいる方に回り込んでみました。
下の建物はショッピングモールになるみたいですね。
とりあえずマックが入ることだけは分かったw


28mmレンズじゃ入りきれないので必殺スイングパノラマで似非広角レンズを体験。
いやただパノラマになっただけでそんなに広角になってないようなw


拡大すると飛行機が見えました。ちなみに望遠レンズは今回持ってきていません。
ちなみに今回の旅行は帰りが飛行機なので荷物はワンショルダーバッグ1つだけという超軽装。
この小さいバッグにカメラや温泉グッズなど入れてたので、望遠レンズは残念ながら入りませんでした(´・ω・`)


横の建物もなんだか先進的ですなー
なんというかさまになる。


さてじっくりと観光した後は再び浅草へ。
天保2年創業っていうこのお店で天丼を食べてきました♪


しかし高かったのw
1700円くらいしました。味は申し分ないんだけどね~
欲を言えばもちっとご飯が欲しかった(´・ω・`)




さてこの後向かった先は両国。
なんだか目的地の年齢層が高いところばかりな気がするけど気にしない。
だって行ったことなかったんだもん国技館。

周辺は相撲部屋が結構あるんですね。
残念ながら稽古風景は見れず。
生で見たことないからいつか見てみたいのー。



まだまだ観光は続きます。

[edit]

« 2/11-12 東京旅行 その3  |  2/11-12 東京旅行 序章 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/192-90b3241d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム