05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2/11-12 東京旅行 序章 

久しぶりの県外!
友人Mが福岡へ帰郷するということで彼の大ミッション(の一部)に便乗してきました。
ちなみにせっかく東京に行くので大学の友人たちと飲み会をすることに。


もちろん行ってきました。
車で。
とはいえ11日(10日夜)~12日を車で往復したらそれだけで30時間以上を費やしてしまいまったく遊べない。
苦肉の策として往路をレンタカー、復路を飛行機というせっこい方法使いました・・・。
まぁある意味賢い方法かもしれないw


ちなみに友人Mは東京から福岡へ大量の荷物をレンタカーに載せて持って帰り、何故かある物をつんでいくとのこと。
それは後ほど紹介♪

ということで今回旅のパートナーとなる車はコレ

ハイエース




でっか。
ガソリン大好きらしい。





とりあえず友人と食事した後、22時に北九州を出発。まずはめかりPAで軽く休憩。

下関の夜景がきれいでしたよ。

さてこの時期といえば天候が心配。
これノーマルタイヤですけど。

とはいえ過去何度も晴れ記録を作ってきたパートナーなので全く気にしてません。
なんとかなるっしょ。


0時過ぎに宮島SAにつくまでうちは仮眠し、そこから友人が仮眠タイム。
その間に一気に浜名湖SAまで走りまた友人とバトンタッチ。

一人旅と違って寝てるときに進むのは大きいね~。
今回慣れないハイエースだったのでスピードはかなり控えめでしたけどいたって順調。
無事11日正午にうちの第二の故郷、埼玉の熊谷で別の友人と合流しました。
ここで合流した目的はずばりひとつ。

大学時代、学生御用達の某中華料理屋でどうしても昼食を食べたかったから。
あ、これうちの完全なわがままですw
さて入ろうと思ったら・・・

ん、店内が暗い。

あ、今日土曜日。
おい定休日ってなってる。

定休日って日曜じゃなかったっけw
ああ最悪な勘違い・・・
もうこれだけのためにわざわざ熊谷まで来たのに最悪だ(;´Д`)
みるみるテンションが落ちていくうちを見た友人が見かねたらしく、
それじゃシチリヤ行くべと。
ここも学生御用達の店ですね。
しょっぱいスパゲッティという思い出しかないけどw


とりあえず近くのシチリヤに移動してしょっぱいスパゲッティを食べて昔を思い出そう。


そして登場。
ででーん

感想。
生パスタだからまとわりつくような食感がなかなかいい。
でもやっぱりしょっぱいと思う。


さてここでゆっくりしてるわけにも行かない・・・
16時に東京でレンタカーを返却しないと・・・
ってことで熊谷を後に。

道中の飲み物はコレ。
埼玉といえば狭山茶でしょう♪


福岡ではなかなか見られない雪化粧の山々。
赤城山や榛名山、浅間山が綺麗に見えましたよ♪



無事返却後、秋葉原でプチ同窓会をし、普段お酒を飲まないうちも結構飲んだせいか2次会で体力が切れてしまい
友人と上野のカプセルホテルで即ばたんきゅー。
ああほんと酒弱いなあうち(;´Д`)



っと、忘れてました。
車に積んでた友人Mの所有物。

原チャでした。

3月に東京~福岡を原チャで移動するらしいです。
うんうちには無理だ。


[edit]

« 2/11-12 東京旅行 その2  |  旅行行ってきたぜー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/191-ff15a2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム