07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

11/3 紅葉写真撮影 温泉&渓谷編 

マウスカーソルが大暴走してPCがおかしくなってた・・・



さて気を取り直して11/3に戻ります。
何とか九重連山を下山し向かったのは朝湯気が見えた筋湯温泉。
ここは日本一のうたせ湯で有名です。
でも近くには由布院や別府、黒川温泉など超有名温泉があるから皆さんそっち行っちゃうのでちょっとした穴場だったり。
ちなみに今回二回目!



でも今回の本当の目的は紅葉なので、まずは紅葉観察♪

長者原から筋湯温泉に向かう途中でいい場所があったので九重連山をバックに撮影。
ちょうど紅葉が見頃でした!
標高800m~900mくらいかな?



このあとこの付近で何枚か取った後に筋湯温泉到着!
うたせ大浴場目的だったけど駐車場から歩いてるとこんなもの見つけました。

共同温泉の岩ん湯(300円)。
こんなのあったの知らなかったので早速入ってみました(`・ω・´)
ちなみに今日は男性専用、日替わりのようですね。
女性専用の共同温泉は別の場所にありました。

中はこんな感じ。筋湯温泉だけにうたせ湯がありました。
これがまた気持ちいい。20分ほど入ってましたけど貸しきり状態でしたよ(@^∇^@)

えっと、ここで満足しちゃったのでうたせ大浴場はまたの機会で・・・

筋湯温泉街の紅葉はこんな感じでした。見頃かな~(~▽~@)



もうひとつの共同温泉、薬師湯です。この日は女性専用になってました。





さてここでかなーりまったりしたいんだけどどまだまだ紅葉追いかけないと。
次に向かったのは登山時に見えた九重夢大吊橋のある九酔渓。
おそらくここも見頃かな?


・・・でも吊橋の駐車場や吊橋は有料なの吊橋はあえて素通りし、もちっと先にある十三曲がりへ。
こんな感じでした。ここもまぁ結局ここも駐車場代(お土産買ったら無料になるけど)払うことになるんだけど。


午後3時過ぎてたので結構日も傾いていて影の部分が良く分からない状態に・・・
てか望遠レンズで寄って撮れば良かったと反省・・・


近くに天狗の滝っていうのがあったので撮影。滝を想定してなかったので気合の手持ち撮影w
ここの紅葉はまだまだでした(´∀`)


せっかくなので山女の塩焼きを食します。よくよく考えると食事をまともに取ってなかったなぁ・・・。
焼き立てなので香りもいいしジューシーだし最高でしたよ!
まぁ一人で渓谷見ながら食べるのはちょっと寂しかったけど(´・ω・`)



さてさてどんどん日も傾いてるけどまだまだ行きます。
次は深耶馬溪。
というか日が暮れないか心配になってきた・・・。

道中こんな岩があったので撮影。
深耶馬渓まであと少し!



そして深耶馬溪到着。
いやぁ、日が暮れる!!


とりあえず一目八景へ向かいます。
ちなみにちょっとした山登り。
バスツアーの観光客はこんなところ着ませんw

そして到着。もう日が暮れてるw


少し右を向くとこんな感じ。
下にある道路は紅葉時にはバスやマイカーでひしめき合います・・・
まだ紅葉はちょこっと早かったけど結構な人がいましたよ。


真後ろをむくとこんな切り立った大岩が。
迫力満点(゚ロ゚)



さてこの時点で完全に日が暮れてしまいました。
でもまだまだあきらめてません!
最後は耶馬溪の羅漢寺だ!



えーっと、なんか物凄い階段登っていくようですね。
もう足動かないって。

ってことでここはまたいつかということで。
登山でいろいろやられている上にさっきも普通の靴で山登ってもう足が動きません・゜・(ノД`)・゜・
ここの紅葉はまだまだ先って感じでした。
13日あたりに行きたいんだけど13日は資格試験があるからなぁ・・・その翌週は果たして・・・。


羅漢寺を出たころにはもうかなり暗くなってきたのでここら辺で紅葉観察は終了し、痛い手と筋肉痛の足をいたわりながら北九州へ戻っていきました(´・ω・`)


[edit]

« ケータイカメラの限界に挑戦?  |  11/3 紅葉写真撮影 中岳・扇ヶ鼻編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/176-65b41849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム