09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

釣りin鐘崎港 

3連休は体調不良のため遠出せずゆっくりしてました。
まだせきもでるしもう最悪・・・
折角長野に行く予定だったのに・・・



でも有休もとってどこも行かないのは性にあわないので中日の9日に友人と釣りをすることに。
前回と同じ地島へ向かう予定でしたがあまりに駐車場の車が多くこりゃ地島で場所取りできないかもということで
鐘崎漁港でまったり釣りをすることにしました。
まずは前回と同じようにサビキ釣りでアジゴを狙う予定でしたがアジがいねぇ・・・
いくらえさまいてもカワハギのちっこいのしか寄ってこない。
こいつは大量だったけどね~。





クサフグちゃん。もう入れ食いだよ!
・・・食えないけど。


うーんアジゴがつれない。
大潮じゃないのもあるんだろうか・・・。

とりあえずこのままじゃクサフグ祭りになってしまうのでサビキ釣りしつつ針にエビ(アミ)くっつけてやってるとヒット!

立て続けにメバルがヒット。ちょっと小さめだけど。
その後はこれもサイズがちょっと小さいカワハギをゲット。



あとはベラとか釣れたけどこいつらはリリース。
とりあえず狙いのものは釣れそうに無かったので14時過ぎに終了し、次の釣り場へ・・・


若松の某所に大物狙いで投げ釣り開始。
直後に近くにいたおっさんが50cmはあろうかと思われるヒラメ釣ってたので期待大!

・・・まぁ結果ここでもクサフグしか釣れなかったけどw



日も暮れたので釣りを終了して友人の家でカワハギを捌くことに。
肝臓をしょうゆに溶かし、刺身で包んで食べましたよ(≧∇≦)ъ
濃厚でうまみもあって良かったですヽ(´ー`)ノ

さて次の釣りは何時になるのやら。
少しずつアタリの感覚が戻ってきたかもw

[edit]

« つかれたー  |  9/25 祖母山登山 阿蘇観光編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/167-6006c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム