05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

9/11 海釣りin地島 

9/11は友人と一緒に宗像の地島へ海釣りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
釣りは実に14年ぶりw
友人曰く、ボウズは絶対ない場所とのことだったので、まぁど素人のうちでも何とかなるでしょう・・・


朝一の船に乗って港から連絡線に乗って地島へ。

ちなみにうちがいろいろやらかしてここについたのは出航5分前でしたw


地島について、まずは釣りを思い出すために防波堤の上から釣り開始。
ちなみにここはイカがとれることで有名なところだけど、さすがにうちの実力でいきなりイカは無謀なので、とりあえず子アジのサビキ釣りから。
ちなみに友人はこの子アジを餌にしてヒラメを釣るのが今回の目標らしい。


さて・・・撒き餌をとりあえずまいてみると、子アジの群れが寄ってくるよって来るヽ(´ー`)ノ
コレは入れ食いの予感。
ってことでサビキ釣り開始。


えっと、何この入れ食いは・・・
餌を投下→アジ釣り上げまで10秒ほどなんですがw

あっという間にこれだけ。サイズは10cm強かな?
友人曰くコレくらいのサイズならフライにすれば骨も丸ごと食べられてかなりおいしいとのこと♪
ちなみに友人はえらと内臓をせっせととってクーラーボックスに入れてました(`・ω・´)b
で、いいサイズがあったらそれを生餌にして投げ釣り開始。


しばらくするとキターって声が!
ついにヒラメか!?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

何だコレは。
30cm弱の変なのが釣れた。とりあえずハタの仲間か?ってことでクーラーボックスへ投入。
友人は頭にクエスチョンマークがいっぱいついてましたよw
ちなみに後で調べたらアコウっていう高級魚でしたヽ(´ー`)ノ
関門海峡とかでたまにとれるみたいなんだけど、狙って獲るのは難しいみたい。

その後もうちはひたすらサビキ釣り。
でも食べられない量釣るのもどうかと思ったので30くらいで止めてうちも投げ釣り開始。

ベラとかちっこいのは釣れるんだけど、食べられそうなのは結局釣れず(´・ω・`)
ちなみに友人はアコウのちっこいのも釣ってました。もちろんリリースっと。


ちなみにあまりに暑かったので正午過ぎで釣りは中断。
今日の戦果はアコウ1匹、小アジ大量(多分30くらい)



一足早く乗船所に行くと釣り人の魚を狙ってかぬこたんが寄ってきますw
ちなみにこの後小アジを1匹取り出して近づけると猫パンチをして強奪していきましたw
カワユス(@^∇^@)



ちなみに来週も釣りに行く予定だったり♪

[edit]

« ついに届いた  |  今週末の天気はどうでしょう »

この記事に対するコメント

釣りいいね~^^♪
私ものんびり行きたいですね^^♪

わん吉 #- | URL | 2011/09/14 12:37 * edit *

いいなー

いいなー海釣りめっちゃいいなー
いいなーおいらもいきてーなー

アジとかおいしいやろーなーいいなー
うみでまったり魚釣りしてーなーいいなー

もりっぺ #- | URL | 2011/09/15 20:39 * edit *

スーパーの魚は食えなくなる

> アジとかおいしいやろーなーいいなー
フライにして、一口目からスーパーのと違うと違ったよ♪
身がすっごくやわらかくて全然臭みもなくて、塩だけで食べたけど最高に美味かったよん。
友人いわく「これぞ食育」だそうです。
↑手で内臓とってる時に凄いなってつぶやいたときも言われたけど。

海釣りにハマりそうで怖いw

ふぃずランド #- | URL | 2011/09/15 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/162-af154027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム