03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

8/16 登山…の予定が 

ずいぶんと遅くなってしまったけどやっとこさアップ。


8/16当初は祖母山登山の予定で夜10時に実家を出てとりあえず阿蘇へ向かう。
ちなみに当日の天気予報は曇。
かなり微妙だったけど体を動かしたかったので強行へ・・・

ちなみに深夜0時半ごろに阿蘇の大観峰に着いたんだけど、
辺りはひどい霧でまったく見えず。
というか車を走行させるのも危険な濃霧。
制限速度50km/hの道を30km/h以下で走らないと事故りそうなくらい・・・
15~20m先が見えなかったけど、そんな濃霧の中みんなノロノロ走行だったのに1台だけ明らかにぶっ飛ばしすぎな車がいたんだけど果たしてその車の運命は(;´Д`)


とりあえず天気がよくなることを祈って大観峰で仮眠することに(@ ̄ρ ̄@) zz
そして何かの音で目が覚めた


雷鳴轟く大雨で


この時点で登山する気はなくなり、予定変更することに・・・
雷雨の阿蘇草原をテンション激落ち状態で走った先は・・・

黒川温泉

阿蘇大観峰から30分ほどで行けちゃう♪


ちなみに雷雨の黒川温泉ですが、こんな天気でも人いるもんですね~

川なんて風情もくそもない濁流だし。

ちなみに黒川温泉にきたら大抵寄ってる公共の温泉。
地蔵湯(料金200円)です。
ちなみに朝8時から入れます。
もち朝8時ぴったりに中に入り、
雷鳴轟く中30分貸しきり状態で温泉を堪能させていただきました♪



ちなみにもうひ一つ共同浴場があります。
穴湯
普段なら川のせせらぎを聞きながらゆっくり入るところなんだろうけど、

こんな状態じゃねぇ・・・ちなみに左に見えるのが穴湯です。





雷雨もひと段落したところで次に向かった先は・・・

九重連山
まだ登山あきらめてません!

ちなみに牧ノ戸峠はこんな感じ。


思いっきり雲の中。
やっぱり登山する気がしないw
でもこの天候の中登山しようと準備してる人がちらほら。
うちには絶対できない・・・


仕方がないので次に向かった先は湯布院温泉。
目的はあのカモたち。

現地について早速カモを捜索。

・・・いました。

こいつら寝てるし。

仕方がないのであたりを散策し、しばらく経って同じ場所に来ると、

どうやらお目覚めのようです。

そのまま川の中に3羽仲良く入って水浴びタイム。
ということは来そうですな・・・羽ばたきが。

ピントずれてるし
このタイミングの写真は1枚だけでした(;´Д`)
ぶれてないのもあるんだけどねぇ~


その後も天気は回復せず、登山は結局できず帰路へ・・・
なんとも消化不良な小旅行でした。

[edit]

« さりげなく移行中  |  悲劇は続く »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/156-df1423fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム