03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

7/16~18西日本旅行 3日目 大山観光編+α 

大粒の雨はすぐに止み、駐車場の近くにあったモンベルショップで買い物をし、
荷物を置いて大山寺観光へ。



当初初めてだった気がしたけど、300円払って境内に入ると数年前に一度来てたことを思い出した・・・
でも奥のほうまで行ってなかったような?
ってことで本堂の奥へ。


ってこっちは神社かい。
大神山神社奥宮です。
帰った後に調べると大神山神社は米子方面にあるようでしたが、もちろんそんなことは知らず寄ってませんヽ(´ー`)ノ


ちなみにデジイチα55のファームアップして機能が追加されてたのでここでちょっと実験。

①通常撮影


②パートカラーモード(緑)


③ハイコントラストモノクロ



パートカラーモードは青とか赤もあるので被写体によってはかなり面白そうな写真が撮れそう♪
折角だったから通常のモノクロも撮影すればよかったなぁ~

ちなみにこの写真もパートカラー(緑)

編集したわけじゃないけど木々の緑がかなり強調されてるね。


そして最後に金門付近で大山を撮影っと。


天気いいときにまたきたいな~
そして今回の旅行はここで終わり。




あとは中国道を走って帰るだけです。
中国道を走って遭遇した光景。

①車が横転してました
パトカーやレスキュー到着前の出来立てほやほやの事故。
カーブの途中だったから下手すりゃ二次災害起こるぞ・・・。
ちなみにあっという間の出来事だったので写真なんて撮ってる暇ありませんでした・・・
念のため警察に連絡したほうがいいのかななんて思って携帯取り出すと、
圏外
流石中国道、そしてやっぱりソフトバンク・・・
割賦終わったらdocomoに替えようっとw


②覆面パトに気をつけよう
最近はペース落ちたけど通勤でマイカー使わず年2万キロ走ってたうちだけど、幸いなことに高速ではまだ捕まったことがない。
覆面パト回避能力だけはあると自負してますw
(でも一般道で車運転中にケータイ使ってたら覆面に検挙されましたが・・・)

ちなみにこういうシチュエーションでした。難易度低w
1.高速の追い越し車線1○○kmで走ってると白のクラウンを先頭に4台くらい並んでた。
2.制限速度は80kmで90kmくらいで走ってた。

まぁこの時点ですでに怪しいので、スピードを緩めて車列を抜きにかかる。

3.(遭遇したところが山口県)山口ナンバー
4.フルスモーク

さらに怪しい。というか多分覆面だろう。

そして確信を得るため更にスピードを落としてクラウンの運転席を覗き込む。

5.頭(ヘルメット)は見えなかったけど青の長袖着用してて制服っぽい
6.二人乗っている

これ確定だろw

そして車線変更してクラウンの前へ。
やっぱり覆面でしたw

覆面がICに下りた後、今まで90kmくらいで走ってた車の1台が一気にぶっ飛ばしたのは笑ったw
みんな捕まらなくて良かったの。

そんなこんなで無事今回の旅行も終了しました。
お金ない。

[edit]

« 筋肉痛がぁ・・・  |  7/16~18西日本旅行 3日目 大山登山編 »

この記事に対するコメント

そのうち捕まりそうだが・・・
気をつけてくださいね^^

わん吉 #- | URL | 2011/07/26 17:00 * edit *

Re: タイトルなし

> そのうち捕まりそうだが・・・
> 気をつけてくださいね^^

ぉぅぃぇ・・・
まぁすでにケータイで捕まってるから次回ゴールドじゃないし・・・ヽ(´ー`)ノ
でも反則金痛いよね(´・ω・`)
ケータイで捕まったとき旅費じゃなくて食費メインで削ったから昼食がひもじかったw

ふぃずランド #- | URL | 2011/07/26 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/139-37b29b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム