10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

まったり写真撮影 

株の配当金が入ってほんの少し余裕ができたので近場の写真撮影に出かけてきました(`・ω・´)
っても天気悪いので登山じゃないけど。
登山の主目的は写真撮影だからネ(≧∇≦)ъ

まずは若戸大橋(100円)を渡って若松へ。
目的地は高塔山公園。仕事でよく近くを通るんだけどさすがに仕事中に行くわけにはいかないので今回が初めて…。
さっき通った若戸大橋と小倉北の工業地帯、右側は戸畑区の市街地、手前が若松区の市街地です。


毎度のパノラマ~


展望台付近のアジサイは残念ながらちと時期が過ぎてました・・・
かろうじて咲いてる所があったので撮影♪
6月にアジサイ祭りがあったそうで、沿道にはたくさんのアジサイ(枯れかけだったけど…)が咲いてましたよ♪


ここって展望台以外にもいくつか見所があるみたいだけど、特に何も調べずにきたので分からず素通り(´・ω・`)
夜景もきれいだろうなここ。


で、ここで帰るのも寂しいので都市高速(500円)をフル活用して直方市へ。
20年ぶりくらいに竜王峡にいってみました。
写真何枚かとったけどどれもブレブレw
縮小してごまかしてしまえ♪
ここには小さめの滝が3つあって、キャンプ場もあります。あと皿倉山~福智山への縦走路(中間地点?)があったり。


このあと近くの白糸の滝へ。こっちは福智山の登山口です。ちなみに途中福智山ろく花公園があるんだけど有料なので素通り(´・ω・`)
落差25mらしいです。こっちも何年ぶりだろう・・・

18時を過ぎてしまったので今日はこの辺で。




おまけ

群馬の山中にある滝。
去年の7月は沢登りでした(≧∇≦)ъ

[edit]

« 抜歯  |  さすがに焦ったファーム更新 »

この記事に対するコメント

おいらもこないだ伊吹山(1377m)登ったぞー

っていっても1200mぐらいまで車だけど(*_*)

もちろん・・・デートだぜーv-16

もりっぺ #- | URL | 2011/07/04 20:48 * edit *

あれ、さっきコメントしたつもりだったのに?
まあいいや、もっかい書こう^^
おいらもこないだ伊吹山に登ってきたぜー
っていっても、残り100mぐらいまで車だけどw
超楽しかったし気持ちよかった!

もりっぺ #- | URL | 2011/07/04 20:52 * edit *

Re: タイトルなし

> あれ、さっきコメントしたつもりだったのに?
> まあいいや、もっかい書こう^^
> おいらもこないだ伊吹山に登ってきたぜー
> っていっても、残り100mぐらいまで車だけどw
> 超楽しかったし気持ちよかった!

高速でよく見る山ですな(`・ω・´)
結構上までいけるのねー
涼しいからいいよね(≧∇≦)ъ

ふぃずランド #- | URL | 2011/07/06 02:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/133-f420181f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム