06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

6/5 山口小旅行 

今日はまたまた関東から帰省した友人Mと山口へ小旅行♪
いつも九州の旅行だったので、今回は趣向を変えて山口へ。
でも山口あんまり分からないんだけどね(ぉ
ちなみに朝の時点で天気は曇。週間天気で直前まで曇り時々雨だったからまずまずですな。
まぁこれから晴れるんだろうケドw

まず向かった先は山口観光の鉄板、秋芳洞。
友人がまだ行ったことないということだったので早速現地へ。
うちも数年ぶりだの~。

入洞料金は1200円・・・たけぇ・・・
観光客は多いほうだったかな?
ちなみに洞内の灯りがLEDに一部変わってました。
さて早速撮影開始。過去デジカメで色々撮っては微妙な映りが多かった暗い洞内だが果たしてデジイチの威力はいかに!?


洞窟入り口。この時点で涼しいです。

入道直後です。かなーり広いですよ(`・ω・´)

有名な百枚皿。実際は数百枚あるとのこと。

鍾乳石もここまでくると何がなんだか。

この角度だと恐竜のようですね。
ちなみに反対側から見ると人の顔に見えました。

もはやアニメの世界

ここまで来ると芸術の域ですね

水や砂は沸いてませんよ。でもそう見えちゃう。


α55の必殺機能手持ち夜景の威力は伊達じゃないの・・・
昔カシオのQV4000で何十秒も露光して撮ってたのが懐かしい・・・

ちなみに夏に来ると、チケット販売所から一歩進むと外にいるにもかかわらず明らかに気温が下がるの。
そして中に入るとものすごく気持ち良い。
まだ行ったことない方は夏に是非行くべし。


当初想定より時間を食ってしまったため、秋吉台を走り抜け次の目的地、萩へ。
萩といえば小京都、高杉晋作ですの~。
まぁ目的は町の景観散策でしたが・・・。

散策の前に食事をし、萩を散策。
食事はコレ。ウニが濃厚だけどへんな苦味もなく食べやすかったです。


あ、この時点で晴れてましたよw
2人とも歴史には疎い(でも地理にはうるさい)ので、○○生誕地!とか書かれていてもいまいち実感わかなかったり・・・
1時間くらいでまわれるかなと思ったけど、いろいろまわろうとするとかなり時間かかるのね・・・
この後温泉に入る予定があったので、1時間ほど城下町エリアを散策し次の長門湯本温泉へ。
ここは最低半日はいないとまわれませんな・・・
ガイドがほしいと心から感じた1時間でした・・・


この後長門湯本温泉でひとっぷろ♪
泉質が単純温泉なので温泉独特の香りや泉質は感じなかったけど、外の景観が良かった。




この後青海島観光をする予定でしたが時間はすでに午後4時。
流石に時間的に厳しくなってきたので島を少しだけドライブして角島へ。
角島到着時間は5時過ぎ。日も大分傾いてきました・・・。
友人は昨日夜遅くまで遊んでたようでこの時間ずっと寝てます(;´Д`)

ちとさみしいけど良い風景を見つけては車をとめて写真撮影♪





そして夕食は下関の唐戸市場…の横にあるカモンワーフで食事。
なんというか、食事にお金かけすぎました(;´Д`)
昼とあわせて4000円くらい使ってしまったぁ~!!!
これで先月の赤字繰り越しと併せて資金枯渇。
来週以降小旅行にいけない・・・近場の登山でもするかの・・・(´・ω・`)

最後に夜の関門橋を撮影(写真は門司港の夜景だけど)して本日の小旅行は終了しました♪





[edit]

« OPADRenesas Wifi切断問題解決!?  |  OPAD Renesas 最新ファームウェア »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/125-63a11066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム