07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

OPAD Renesas(中華Pad、M7003B)レビュー (追記あり) 

この機種人気なのだろうか、最近いろんなHPでこの商品が扱われてますね。

M7003Bを購入して10日ほどたったので簡単なレビューを。
比較物はとりあえず第3世代ipodtouchで・・・
これを★4としますね。

■タッチパネル感度:★★★☆☆
これ一番重要だと思う。M7003Bは静電式なので、反応は良いです。
ただしこれは個体差なんだろうケド、初期状態の感度があまりにひどかったのでタッチパネル調整で驚くように感度が上がりました!

■液晶:★★★☆☆
発色はまずまず。視野角は狭いかな。動画再生時に少し反応が悪かったです。
ブラウザ見るのがメインなのでこれはあまり気になりません。

■CPU性能:★★★★☆
かなり良い感じ。第3世代ipodtouchと性能同じくらいかな?まぁ液晶の違いからtouchのほうが圧倒的に快適ですが…
ちなみに Quadrantのベンチマークは1100くらい。まずまずかな?
アングリーバードは快適にできますよ!
ニコニコ動画はコメント付でコマ落ちします。専用アプリ使いましょう。
さりげなく前回紹介したJAPAN WORLD CUP3をこいつでやると、動いたけど話にならないくらい重いですw

■無線LAN:★★☆☆☆
感度自体は良好。他の中華Padにあるような近くにいないと受信しないとかはない。モバイルルーターから15mくらい離れても受信できてたので感度は十分。
ただし何故かよくぷつぷつ切れることがあります。画面では感度MAXでもエラーになること多数。この場合は無線LANを切断・再接続したらすぐ改善します。

■安定性:★★☆☆☆
まだまだ不安定。スリープからの復帰ができなかったり、ブラウザが突然終了したり、アプリが動かないなどいろいろ改善の余地あり。
5/25のファームをこの後当ててみるけど少しは改善するかな?

■バッテリー:★★★★★
大容量バッテリーでかなり長時間使えます。ipodtouchは1年半使ってるからバッテリーがへたってるのもあるんだろうケド・・・

ちなみに前にもちょっと書いたけどGPS、3Gは非搭載で、何故かGoogleMAPとかではWifiでの位置情報が働きませんので注意。
Androidバージョンは2.2ですが、某所の情報によると近々2.3にアップデートされるとか。
5/25のファームウェアは某所でダウンロードできます・・・探してみましょう。

とまぁ、こんなところかなー




以下追記
ファームウェアアップデートしました。
今までの設定全部消えましたw
ってことで今いろいろ再設定中・゜・(ノД`)・゜・


そしてついにきた。
4/29までのファームウェアだとログインすらできなかったSkype。
5/25ファームでログイン&携帯電話へのスカイプアウト(通話)できました!
これでかなーり実用性があがったぞ!!

ちなみにHDMI出力もでき、音も出ました。
ただしうちの機種は個体差なのか、接触が悪いらしくよくぶちっと切れてしまいます・・・
同じケーブルでもα55のほうはきちんと映るので端子が悪いのかな?

[edit]

« ごりごりしてやんよ  |  WIN5 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/121-9bb7bf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム