07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

見せてもらおうか、新しい中華Padの性能とやらを 

もう最近確実に散財してる。
相変わらずストレスがたまらんのです・・・。
ずっと胸が痛いんだけどなんだろうなー
ちなみに肩は軽く麻痺しておりますw
四十肩じゃなさそうだけど、このまま行くとやばそうw



さて、最近さりげなくこんなオモチャかいました。

その名も中華Pad(M7003B/N91で出回ってるみたい)
CPUが533MHz×2のデュアルコア、メモリ512MBで、中国生産のいかにもアヤシイAndroidタブレット。
性能はそれなりなんだけど、使ってみると・・・

タッチパネルの出来が最悪・・・
静電式だからレスポンスいいかなって思ってたけど、パネルのムラがあるのか
サクっと反応するところもあればグイって押さないと反応しないところも。
(5/22追記:タッチパネル調整したら快適に!!ちなみにこの文章はタブレットで入力してます)

Wifiの感度はいい感じ。
ちなみにGPS、3Gはついていません。
そのせいか、GoogleMAPなどでの位置情報が認識しません・・・
なんでだろう、ipodtouchのほうはWifiだけでも位置情報正確に表示するんだけど・・・

天下のiPad2なんかはタッチパネルにものすごい原価がかかってる(噂に寄れば1万円くらい)
ようなので、タッチパネル液晶はタブレットの命だなーって勉強しました・・・
あとスカイプ使えねーw
起動しようとすると強制終了♪
仕事用で買うなら間違いなく有名メーカー製が安心ですな。

とりあえず壊れるまで使い倒してみるかの・・・

[edit]

« 5/22 長崎市小旅行  |  5/15 阿蘇九重登山+観光 九重連山登山編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/117-f73fda75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム