04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

9月19日 富士山リベンジ 2日目 お鉢めぐり~下山 

午前10時、いよいよお鉢めぐり開始♪
予想より暑い頂上…そして直射日光。首が焼けるわ~というかすでに痛い(;´Д`)




近そうで意外に遠い剣が峰。標高が高いだけにペースを上げることができないためかなりゆっくりと歩く。
このときすでに高山病の影響で頭痛が出始めたので酸素缶使いながら進軍(;´Д`)



うっわラスボス来た
その名も馬の背!

何この急勾配w
疲れているところにボディーブローが何発も入った感じ。
砂地ですっごく滑るし足めり込むしストック意味ないしラスボスにふさわしい(`・ω・´)


息も絶え絶えで何とか登るとそこには・・・

うっしゃぁーーー
ついに到達!
リベンジ達成!!



おっ三角点発見!
早速踏んで制圧完了♪


・・・2等三角点でしたが(;´Д`)
ちなみに遭難対策用のGPS端末もって行きましたがこれだけ人がいれば使うことなかっただろうな
ってことでとりあえずここで使用w


この三角点のすぐ横に本当の最高地点があるけど、見てのとおり断崖絶壁w
そこの貴方崩れたら死ぬよ(゚∀゚)



ちなみにここのHPがお鉢周りや登山道についてかなり詳しく書かれているのでご紹介(`・ω・)b

あっぱれ!富士登山
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/index.html



ザックの奥にあった非常食も早く食えといわんばかりの主張
非常食の予定でしたがここでおいしくいただきました(゚∀゚)


でもさっきの馬の背で体力使ったせいか確実に頭痛が悪化してる(;´Д`)
30分ほど休憩の後、残り半分を歩いて何とか久須志神社まで到達。
うん、この頭痛はやばそうだわヽ(´ー`)ノ


下山直前に登山道を撮影♪


そしてこのあと頭痛がひどくなってきたため、下山道では写真を撮る余裕なかったですw
下山道は滑りやすい礫の道。数箇所で登山客が高山病なのか休憩なのか伸びていました(;´Д`)
うちも下山道の7合目付近で20分ほど休憩(半分伸びてたw)→6合目で5分休憩 で何とか5合目まで降りれましたとさ(`・ω・)b




その後はもちろん温泉!
昨日寄った御殿場市の温泉会館に直行し、汗を流したのであった・・・

その後別の知人と合流し食事→翌朝の富士山撮影ポイントを探し回ったのであった・・・
ちなみに最終的に落ち着いたポイントのすぐ近くで当日落石で死亡事故が発生してたみたい(;´Д`)
家に帰った後にその記事見て鳥肌たったわ。



3日目はひたすら高速道路ぶっ飛ばして帰っただけなので省略♪


[edit]

« 脱皮  |  9月19日 富士山リベンジ 2日目 御来光後~大日岳山頂 »

この記事に対するコメント

すごいな[i:63893]

私もいつか富士山登ってみたいんですが、素人には無理ですかね?(^ω^)
とにかくおめでとうございます

わん吉 #- | URL | 2010/09/24 00:47 * edit *

No title

わんさんコメありがとうございます(`・ω・´)
最低限の装備(登山靴や水や食料等)と無理な計画さえしなければ初心者でも登れますよ(`・ω・)b
小さな子供も登っていました。一丁前にストックとか持ってましたがw
体力に自信がない場合は山小屋で一泊が無難かもです~

うちド初心者で6月に富士山登るっていう無謀なことしましたけど一応登れましたし何とかなるかとw
良い子はまねしちゃいけません(`・ω・)b

fizzrand #- | URL | 2010/09/24 01:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/11-f157525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム