09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

GW登山 序章 

5/3~5/4(当初予定は5日)に長野県へ登山旅行に行ってきました。

当初予定は3日移動、4日登山~大宮で同窓会、5日東京観光でしたが、
祖父の訃報があったため登山後の予定はキャンセルし、急遽飛行機で帰ることに。
(飛行機乗るまでにもITを駆使した戦いが繰り広げられてたけどそこは省略♪)

ってことでまず3日。
集合が10時で、早く東京についてしまったため皇居周辺を散策することに。

東京タワーが少しだけ見えます。天気は曇りだったからいまいちな写真ばかり(*´・ω・)


朝早かったので誰もいません・・・


皇居の二重橋付近は奥までいけず。昔橋のすぐ近くまでいけたような・・・
辺りに観光客がいなかったため、警察官の視線がこっち向いてるのを肌で感じてました(`・ω・´)
あ、さりげなく画像編集してます。暗い部分を無理やり明るくしてるのでちょっと違和感がw
こんなに緑がきれいだったかな・・・


国会議事堂前も警察官が。この付近に来ればおなかいっぱいパトカーが見れますね(`・ω・)b




皇居一周しようと思ったけど思ったより時間食ったため中断し、上野駅へ。
そして10時に上野公園で友人と合流!
しかし社民党の街頭演説が駐車したところで始まったため現場は大混乱・・・

もうこの光景はただの街頭演説じゃないでしょう・・・





そして一路長野へ向けて北上するも、はまってしまいました大渋滞。
後に70kmオーバーの渋滞となっていました。
やっぱり東京は住むところじゃないね…
休みの度に渋滞じゃどこもいけないじゃん…。

初めて見た、路側で用を足したりSAに行ってるの。とりあえず危ない。



次回は公共交通機関を使おう。
この渋滞もうやだ。


10時に出て、18時ごろに長野県小諸市へ到着。
宿泊先は何と標高2000mにある高峰高原ホテル!
ということは、登山するのはもちろん
浅間山
ただし浅間山を一気に攻略するのではなく、黒斑山~蛇骨岳~仙人岳~Jバンドを経由して
前掛山へ登る縦走ルート。
所要時間8時間のなかなか楽しそうな登山になりそうです。


うまい夕食を食べ、雲があったもののまずは夜景撮影。




うーむまずまず。



明日晴れてたらいいなぁ~
予報によると明日は晴れだけど、黄砂の影響残るみたい・・・
とりあえずすばらしい景色を期待して早めに寝るぞー

続  外輪山編へ

[edit]

« GW登山 外輪山編  |  吉祥寺の藤棚 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/108-2d75c74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム