08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

GW登山第一弾 六ヶ岳編 

福智山を後にし、向かった先は直方市。

前回メモリーカードを忘れた忌まわしきチューリップ祭り会場へ。
ちなみに時期は過ぎてるのであまり期待は出来ないだろうケド(*´・ω・)




まだ辛うじて咲いていました。


そしてマクロの練習(`・ω・´)



よし、とりあえず前回のリベンジは果たせた。

・・・ふとさっき登った福智山にカメラを向けて、望遠で撮影してみると、

お、人みたいなのが写ってる!

うちがネタ写真連発した岩の上で人が立ってるヽ(´ー`)ノ
あ、ネタ写真はアップしません・・・


この時点でまだ時間は1時過ぎだったので、やっぱり帰るには早すぎる。
ってことで、行ってきました六ヶ岳。

前回は南ルートだったけど今回は北ルートから登ることに。
南ルートは最初はなだらかだけど途中から急な登りが延々と続くの・・・
さて北はどうかな。

最初からきっついんですが・゜・(ノД`)・゜・

でも南より勾配は緩いかな~
でも福智山より絶対に汗かいた!!

そして頂上へ。急坂だけどあっという間につくのよね~
そして前回と同じ福智山と直方市街。
ちなみにここからズームすると頂上に人が確認できました♪


前回と同じくパノラマ(`・ω・´)
写りが微妙だったのでちょっと加工。


今度は新幹線の流し撮りに挑戦!
かなーりズームしてるので手ぶれがきっついきっつい・゜・(ノД`)・゜・

しかもここトンネルにはさまれていていつ出てくるか分からない上に、
α55君はつけっぱなしにすると発熱で電源落ちちゃうのでかなりシビアな撮影でした・・・

流石に足が悲鳴上げてきたので今回の登山はここで終了。
しかし合計4時間ほどしか歩いてない状態で足が痛かったからなぁ~
次の登山が思いやられる(*´・ω・)

[edit]

« 予測不能なGW  |  GW登山第一弾 福智山編 »

この記事に対するコメント

登山ブログ更新おつです

直方市←いきなり読めませんw
なおかた・・し・・?
確か大学時代に高校で地理教える免許とったような気がしたけど、気のせいだよねたぶん。
イイナー、登山楽しそうやな~。
おいらも常にカメラは持ち歩いてるけど、普通のデジカメだからここにあるみたいなのは絶対無理だな。
まあ、フィンフィンはもはやプロだからなw
比較するのがおこがましいやw

もりっぺ #- | URL | 2011/05/03 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/100-073d00e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム