03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

9月19日 富士山リベンジ 2日目 御来光後~大日岳山頂 

ご来光をたっぷりと堪能した後、7合目へ向けて出発!





見通しがいいから7合目、8合目の小屋が一目瞭然!!
この辺は礫や石が多めの登山道で比較的楽でした。
そしてしばらく歩いていると、ついにやってきました。



岩場地帯。
前回ここでストックを持ってこなかったことに激しく後悔した場所…。
でも今回は持ってきたので足の負担はそれほどひどくなく快調!


でも更に険しくなってくる(;´Д`)



ちょ、これってトリカブトじゃないの!?
本物初めて見たわw
野草に関しては無知なので違ってたら指摘を宜しくお願いしますm(_ _)m





そんなこんなで6時過ぎに7合目トモエ館に到着!
良く見ると英語や中国語の案内が・・・
道中ノリノリな英語圏の人や家族連れの中国人、中東っぽい人もいて、やっぱりここって観光地なのかと思った瞬間だったわ。

とりあえずここで朝食を取るべく20分ほど休憩を取る(`・ω・)b



ふと見上げると風下につるし雲発見!
ぬ、天気悪くなるのかな?
ちなみに翌日の天気予報は曇り。



たっぷりと休憩も取り、いざ8合目へ向けて出発!

そういえば最近山ガールとなるものが流行っているのか、若い女性のパーティーもちらほら。
高山病でのびていた人もいましたが(;´Д`)





8時15分ごろに8合目トモエ館に到着!
トイレや補給はここで最後。

予想よりも暑く、がっつりと汗をかいたせいか用を足すことはなさそう・・・

うちも高山病なのか、少し違和感を覚えたのでここでちょっと休憩タイム(゚∀゚)




頂上までもうちょっと♪
ちなみに鳥居がある付近が9合目です。




9合目手前、最後の岩場地帯へ・・・
前回は8合目過ぎからかなりの雪で、この付近は真っ白でした。
今考えると無謀なことしてたなぁ・・・と反省(;´Д`)






そして・・・




キタ――(゚∀゚)――ッ!!

9時半過ぎについに山頂の久須志神社に到着!
そのままあの地へと・・・

懐かしい大日岳山頂から見た剣が峰。
今度こそ制覇するぞ!!




振り返るともうここは天空の城。
眼下に山中湖や河口湖が見えました(`・ω・´)b


続く

[edit]

« 9月19日 富士山リベンジ 2日目 お鉢めぐり~下山  |  9月19日 富士山リベンジ 2日目 5合目~御来光 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fizzrand.blog90.fc2.com/tb.php/10-b1c1cb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム