01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

2/26 くじゅう大船山登山 

2月26日、天気予報は曇りでしたが大船山の御池を見たかったので今水登山口から東尾根を使い大船山、帰りはガラン台方面へ下る周回登山をやってきました。
今回動画メインで撮影し、カメラはスマホと単焦点のミラーレスちゃんという装備。
動画撮影と写真撮影を両立させるのは非常に難しいことが分かったのでこんな装備に。

ま、肝心の動画は機材の不具合で半分以上データが記録されてなかったんだけどね(´・ω・`)
GoProのパチモン使わずきちんとしたの使うかな~
-- 続きを読む --

[edit]

2/12 雪のくじゅうへGO! 

12日は嫁とくじゅうへ雪遊びにいってきました!
ここ数日の寒気で御池も凍っているだろうし何より積雪してるから真っ白世界を堪能できる(≧∇≦)
ってことで、嫁とは去年5月の石鎚山以来の登山です。

-- 続きを読む --

[edit]

2/11英彦山登山♪ 

たっぷりも雪が降ったということで、11日は英彦山の四王寺の滝を見に行ってきました(`・ω・´)
地図は省略~
-- 続きを読む --

[edit]

遂に完成♪ 

最近週末の天気が悪くて山には全然いけてないぜ・・・

やっとこさ去年の登山遠征の動画をブルーレイに作ることができました。
動画が完成して、ブルーレイに焼いてもブルーレイプレーヤーで再生できないという状態が長い期間続いて頓挫気味でしたが、作成方法を替えるとついに家のプレーヤーでも再生!
そして3つの動画を1枚に組み込むことに成功~(^^♪
別の問題だった、早送りができない問題も解決。
ま、仕様上チャプターがなくなっちゃったけど早送りできるからいいか・・・

ブルーレイは25GB(正確には24GBちょっと)はいるんだけど、その25GBフルに使いました。
DSC_1525_R.jpg
計2時間15分の超大作、公開予定はないですが家でお酒を飲みながら昔を懐かしむかな~
(いやまだ半年前のことなんだけどね)


明日は法事なので山には行けないけど、来週くじゅうでも行きたいな~
雪予報だけど。

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム