12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

1/21 ちょこっと福智山 

今年初登りは地元の福智山で!
ま、お金が無いんで遠くにいけないのが本音ですが・・・
仕事忙しくてブログ書く時間殆ど無いのでざっくりと~

ルートはいつもの鱒淵ダムからホッテ谷新道を通り山頂へ、鈴ヶ岩屋にちょこっと寄ってあとは自然歩道経由で鱒淵に下る周回ルートです。

-- 続きを読む --

[edit]

よっしゃできたぁ~ 

この土日を使って遠征後半戦動画を一気に作り、やっと完成!
40分くらいに収める予定が1時間ちょうどになっちゃいました(`・ω・´)

これで遠征前哨戦が10分、前半戦が65分、後半戦が60分と、計2時間超の大作になっちゃった♪
ネットとかで公開する予定はないけど一生の思い出になりそう~(*^^)v

ちなみに土曜日は午前5時まで遠征動画を作り、7時半に起きて福智山登山、戻って掃除洗濯して天神へ行きブラブラ、夜に山の会の会合に参加してきました。
久しぶりに動いたなぁ・・・
福智山の様子は別のブログで~

[edit]

2017年遠征計画始動!? 

去年の遠征で過去撤退した石鎚山、穂高岳のリベンジを果たし、日本十高峰をクリア。
前回の遠征でしばらく止め!って考えていたけど・・・やっぱり行きたくなるよね(´・ω・`)
とはいえ去年のような長期休暇はとれないので、2泊程度でなんとか考えないと(´・ω・`)

今年は行けるかどうか分からないけど、とりあえずまた体力つけないとなぁ・・・

おまけ
山動画後半戦、PCが火を吹きそうなメモリ使用量・・・
170109.jpg
ファイル分けないともう無理っす。

[edit]

登り納めはやっぱりくじゅう 

まずは明けましておめでとうございます!
今年もほどほどに山にに登るぞ~


少し戻って12月30日、higetiasさんに触発され初の冬のくじゅう朝駆けへ行ってきました。
今回は無難に牧ノ戸から天狗ヶ城へ朝駆けし中岳、久住山を登る一般的な周回ルート。
しっかし寒かった!

-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム