10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

なっ!? 

まじか、オリンパスの本気を見てしまった・・・

16日に配送業者へ出した新ミラーレスちゃん、19日に手術(修理)を終え戻ってきました。
その間わずか4日。てか17日に現地に着いて18日に出荷済み通知が来たのでわずか一日で修理したのか。
おかげで絶望と思われてた旅行にも持っていけることに♪

設定が初期化されてて再設定が超面倒だったけど持っていけるというサプライズ。
DSC_1364_R.jpg
槍穂縦走と同じくミラーレス二台体制で頑張るぜ~


ちなみに先週土曜日は友人と釣りへ行ってきました。
釣果はこんな感じ~
DSC_1359_R.jpg
クロは生かしたまま持ち帰って、仮死状態にして捌いたんだけど新鮮すぎて三枚おろしにしても肉がまだ痙攣してました。
心からいただきますといえました。これぞ食育。

[edit]

またこんなときに・・・ 

風邪ひいて寝込んじまったZE
とりあえず熱は下がったので何とかなってるけど旅行まで1週間というのに最悪(´・ω・`)


そして旅行にもって行く予定だった新ミラーレスちゃんがこの時期にご臨終に。
ってことで病院(メーカー)送りに(´・ω・`)
旅行に持っていけなくなっちゃいました。

何だかんだで初代ミラーレスちゃん(E-PM2)の信頼性が一番高いとは。
ちなみに過去4年間、一年で一番いい写真を額縁に飾ってるんだけど、そのうち3年はデジイチではなくE-PM2なのだ!
ってことで、壊れるまで信頼できる相棒として頑張ってもらわないと(`・ω・´)


ちなみに11/6は福岡県の最高峰、御前岳と釈迦ヶ岳へ行ってきました。
そのときの様子はこちらへ。
紅葉登山in御前岳&釈迦ヶ岳
ブログ書いたのうちなのでいいよね。

[edit]

遠征前哨戦動画完成(`・ω・´) 

祝日の3日、天気は良かったけど諸事情でマイカーが無かったので山へはいけず。
(自転車で尺岳や福智山へもいける距離だけどね)

部屋の掃除など済ませた後、アルプス遠征の前哨戦動画を一日で一気に作成しました♪
まぁ若干の手抜き感はしゃあないけど、乗鞍岳登山を10分でまとめました。
とりあえずDVDとブルーレイに焼いてみたんだが、ブルーレイに自作動画を入れてもプレイヤー自体にコピーガードやらいろんな制約があるようでブルーレイでは正常に再生されないみたい。
いろいろ調べてみたけどブルーレイって面倒な規格なんだね・・・

ってことで次は後半戦動画だけど動画ブレブレだったり傾いてたりトラブル発生したりとまじでどうするかな・・・
まぁ年内目処につくるか。
ぶれっぶれ動画をどうやって補正するかな(´・ω・`)

[edit]

久しぶりの登山は平尾台 

30日は3ヶ月弱ぶりの登山へ行ってきました♪
とはいえ11時までに帰宅する必要があったので必然的に平尾台に。
そして5時30分起床のつもりが起きたらびっくりの7時10分・・・
10時半には下山しないといけないのでまたまた余裕のない登山になっちゃう。

とはいえ10時半目標と明確なリミットがあったのでそれにあわせて登ろうっと♪
ってことでルートは現地についてから考えることに。
(本当は里山でも前もってルート伝えておかないといけないけどね)


-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム