05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

6/26 英彦山花散策♪ 

峰入りを歩いたポンちゃんからお声をかけていただき、26日は英彦山へ花散策へ行ってきました。
参加者はポンちゃん、隊長、higeさん&mamaさん、じゅんパパさん、信ちゃん&俊ちゃん、風来坊さん、お初の寝太朗さんとうちの計10名!
けいこたんは・・・前日に滑落(自宅)したそうでお休みです(´・ω・`)
早く良くなってね(@^▽^@)

天気も梅雨の合間で雲はあったものの雨にはならず、徐々に天気は回復していきました。


-- 続きを読む --

[edit]

6/11 くじゅう平治岳・大船山登山 

6/11はちと見ごろを過ぎちゃったけどミヤマキリシマを見にくじゅうへ行ってきました。
いつものように午後から用事があるので今回は12時下山目標、遅くとも13時には下山しないと用事に間に合わず前回よりシビアなため、無難な平治岳と大船山の二つ(正確には北大船入れて3つだけどね)にしました。

今回の軌跡~
160611a.gif

約3週間ぶりの登山です。体重を少し落としたけどペースがいまいちつかめない(´・ω・`)
160611.jpg

時間を横軸に~
お花メインだったので休憩時間は多め。
160611-2.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

あと2ヶ月♪ 

今年の夏から秋は予定満載!

遠征まであと2ヶ月!
登山計画や山小屋の予約はもう終えてて、装備も今回にあわせて少し更新。
DSC_1139_R.jpg
カメラはオリンパスの中古ミラーレスちゃんとレンズを追加♪
今回もデジイチは持ってくつもりだけど前哨戦と後半戦のみ持ち出しかな~
ミラーレスも画質はかなり向上してて、等倍で見なければほとんど変わりないし、風景メインならこれで十分だったり・・・

後は体作りですな。
体力を付けつつ体を絞らないと(´・ω・`)
ってことで無茶しない程度に登るかね~

とはいえ結婚式も迫ってきた(≧∇≦)
こりゃあ休日も忙しくなりそう~

[edit]

小ネタ 

小ネタです。

電子マネーで富士山♪
160514q.jpg

最近登った石鎚山♪
160602.jpg

明日も雨かねえ・・・
くじゅうどうするかな(´・ω・`)

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム