02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

ふなっしー激写! 

26日は会社休みでしたが掃除洗濯皿洗いにタイヤ交換、更に母の誕生日だったのでケーキとスマホをプレゼントしに実家へ。
格安sim使えば手軽にスマホデビューできるからいいね!
(3Dゲームとかしなければそこそこのスペックで十分使えますよ♪)

-- 続きを読む --

[edit]

3/21 くじゅう朝駆け 

英彦山峰入り古道登山のあと、1時間だけ仮眠を取り午前0時に友人宅へ。
そこからくじゅう牧ノ戸峠へGO!

今回の軌跡~
(スマホなので標高の精度が悪い…スマホだとiPhone6以降が気圧計搭載しているのでかなり精度いいらしいね)
160321.gif
友人は今回初朝駆け!
無理をせず牧ノ戸往復です。
-- 続きを読む --

[edit]

3/20 英彦山峰入り古道縦走 

20日は登山の大先輩たちと英彦山の峰入り古道の縦走へ行ってきました!

参加者はポンちゃん、豊津の信ちゃん&俊ちゃん、higeさん&mamaさん、ジュンパパ&けいこたん、五百枝さん、風来坊さん、隊長さん、うちの11名。

峰入り古道・・・本当は宝満山から英彦山まで数十キロあるそうですが、今回はその一部を歩きます。
調べてみると秋の峰入りってのもあって、そっちは福智山から英彦山まで歩くんですね…そっちも大変そう。

今回の軌跡~
160320-2.gif
手持ちの地形図には今回のルートが載っておらず。

林が多かったので精度はちと悪いかも。
160320-1.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

3/12 大崩山登山 後編 

今回の軌跡~
160312.gif

標高差はそこまでないけど手足フルに使っての登山なので数字以上にきついです。
160312-1.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

3/12 大崩山登山 前編 

3月12日の土曜日、今日は会社休みだったし日曜は雨予報だったのでちょっと遠出して大崩山の周回登山をしてきました♪
3年前に山の会の例会外で行った事はあるけど今回は一人!
ルートは湧塚尾根~大崩山山頂~りんどうが丘~坊主尾根とがっつりコースです。
この季節は人が少ないし木に葉がないので見通しが利くのがメリット!
ただしこの日の気温は低かったため登山道が凍結してる可能盛大…特に象岩は洒落にならん(´・ω・`)
もちろんその辺も想定した装備で行ってますよ♪

グレートトラバース2では九州一危険な山とも言われている~っていってたね。
でもワクワクするね~今日は楽しむぞ~

-- 続きを読む --

[edit]

気分はもう夏遠征! 

あ、その前に結婚式の前撮り、弟の結婚式(その後夢の国ネズミーランドへ)という重要イベントありますけどねヾ(@^▽^@)ノ

気が早いけどもう夏の遠征のため、南アルプスの某山小屋1件予約しました。
南アルプス方面は予約不要なところ多いけど、今回お盆にかかってしまうからねぇ・・・
人はしょうがないとして、天候良ければいいな!

-- 続きを読む --

[edit]

日帰り出張で・・・ 

大阪駅がくまモンに占拠されてました。
DSC_0872_R.jpg
DSC_0862_R.jpg

生くまモンもいたよ~
DSC_0868_R.jpg

日帰り弾丸出張だったので観光とか全くできず、お土産も改札抜けてからあわてて買いました(´・ω・`)
時間があれば寄りたいところ沢山あるんだけどね~

新幹線のさくらにも初めて乗ったけど、のぞみより内装がいい感じ。
これで鹿児島行きたいね~

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム