11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

12/27 登り納めは牛斬山~皿倉山縦走! 

最近筋肉痛になった登山がすっかりなかったので、修練のために是非ともここをいかないと。
今回も採銅所から皿倉山まで縦走し、八幡駅に下る26kmのルートを縦走です。
累積標高差約2,000m、通常コースタイムは10時間半。
前回の記録は6時間59分・・・目標は6時間半だけどどうなることやら(`・ω・´)

肝心のGPSログ、何と途中で電池切れでログが中断されていました・・・
ってことでコースタイムなどは最後に~


-- 続きを読む --

[edit]

12/13 新レンズを試しに平尾台へ 

13日の天気は曇り。
早朝からグレートトラバース2の田中陽希さんの応援に由布岳にでも行こうかとも思いましたが、ここ最近の仕事の疲れでまともに起きられなかったので昼過ぎから運動がてら平尾台へ行ってきました。
由布岳はギャラリーも凄く多いだろうし、ここはテレビで応援しようっと(≧∇≦)

ちなみにヤフオクで望遠+簡易マクロが出来るレンズを購入したので、今回は登山に望遠レンズ1本のみというまたまたチャレンジャーな構成で遊んできました♪


-- 続きを読む --

[edit]

初のダウン洗濯 

先週土曜、ダウンシュラフといつの間にか汚れていたダウンジャケットを洗うことに。
とりあえず通常の洗剤は使っちゃいけないようなので予め買っておいたダウン用洗剤を使い風呂場でえっちらおっちら踏みつけて洗濯~

って汚っ!

この後脱水し、近くのコインランドリーに行き乾燥させた後、1週間ほど日陰で乾燥させれば終了なのだ!
ってことで今日がその1週間後・・・
乾燥直後はダウンが固まってて全然駄目だったけど、昨日の時点でかなりふっくらしてたので、これで洗う前より暖かさが倍増するかな?

[edit]

11/29 尺岳鍋登山(≧∇≦) 

29日は自然を歩く会のメンバー1人とまったり尺岳へいってきました。
今回は登山が目的じゃなく、山頂でうまい飯を食う!
ってことで、登山時間と食事時間がほぼ同じということになってます(`・ω・´)

軌跡は11月上旬に行ったルートと同じなので省略~♪
カメラはミラーレスちゃん1台のみ!


-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム