10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

祝! 

突然ですが、11/23に結婚しました(≧∇≦)

独身最終日の22日は一緒に風師山(風頭)に登り関門海峡の風を浴び、グリーンパークでカンガルーたちをモフって癒されました♪
カンガルーを直に触れるところってあまりないんじゃないかな?
400円で触り放題なのでお勧めです(≧∇≦)

23日は区役所へ行った後、門司港で初の焼きカレーを食べ、FBSに一瞬写ってしまい、夕食はうちお手製の似非フランス料理を作り(作ったら全然フランスっぽくなくなったけど…)ました。

さてさてこういう状況だし、登山の4カ年計画やそもそも登山の頻度も抑えないと費用や時間の問題が出ちゃうんで4カ年計画は3カ年計画にし、毎年の遠征はこれにて終了!ってことにしないと。
彼女改め妻に資金面も含めいろいろ相談しないとな~
ただし来年の遠征はこれまでの集大成にするぞ~実はもう計画済みですが・・・(`・ω・´)

[edit]

11/8 臼杵竹宵 

11月8日、午前中は掃除などまったりして午後から臼杵の竹宵へ行ってきました♪
あ、途中安心院ワイナリーに寄って新酒3種類ゲットしてきました(`・ω・´)

ついでなので前から行きたかった臼杵の石仏にも行ってきましたよ(^^♪
OPS21859_R.jpg

ちなみに今回カメラはミラーレス1台、レンズはフルマニュアルの35mm換算70mmF1.8単焦点1本、全て手持ち撮影と挑戦的な構成に。
マウントアダプターつけてるから一切オートフォーカスは効かない&単焦点1本なのでへったくそな写真の腕がもろに出ます・・・
あ、耐えきれず途中スマホで何枚か撮影しましたが(笑)

-- 続きを読む --

[edit]

11/3 ちょっくら尺岳登山 

3日はいつものように午後から用事(車検なんだけどね)があったので、午前中にさくっと北九州の尺岳を登ることにしました。
月末に尺岳で山の会のイベントを行う予定で、その下見も兼ねてます。
カメラはコンデジ一つ。
たまにはかるーい荷物と気持ちで登山しようっと♪

軌跡はこちら~
151103b.gif


そんなに急いで登ってはないけど往復2時間強の登山です。
151103c.jpg


登りは赤松尾根ルート、下りは四方越を経由するルートを選択。
赤松尾根は急登に加え小ピークをいくつか越えるので高さや距離の割にはきついルートのようです。
-- 続きを読む --

[edit]

11/1 由布岳朝駆け♪ 

1日に自然を歩く会の例会で由布岳&飯盛ヶ城へ朝駆けに行ってきました(=゚ω゚)
例会で朝駆けっていうのは初めてみたいで、集合時間とかも特殊でしたが参加者は10人となかなかの人数ですね~

今回の軌跡~


お鉢周りや飯盛ヶ城を巡ったので意外に累積標高差がでてますね~
(実際は1000mくらいだと思いますが)



-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム