08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

9/27 英彦山登山 

27日は自然を歩く会メンバー(ベテランのF氏)と英彦山へ行ってきました♪
裏英彦山道に行ってみたいということと、せっかくなので北西尾根も行ってみましょうということになりましたよ。
って、よくよく考えるとこのルート発売されたばかりの「のぼろ」に載ってましたよね。
直前に予習しとけばよかったぁ~~
あ、今回めちゃくちゃ写真多いですので覚悟してください(*´ω`*)

今回の軌跡。道中謎の分岐が多数ありところどころルートを外れてますが結果的にきちんと通れました♪
地形図にルートが載ってなく予習なしで突っ込んだのでルートファインディングが試されました(`・ω・´)


※裏英彦山道、北西尾根ルート共に初心者向けルートではないので注意してくださいね


-- 続きを読む --

[edit]

9/22 由布岳登山 

連休三日目。
今回は彼女と二人で山登りです(*´ω`)
(今までの登山でゆっくりのペースで登ってるのはほぼ一緒に登ってます)

肝心のログはマタエで何故かログが途切れてしまった・・・
4年前は午前に由布岳、午後に英彦山を一気に登りましたが今回はゆっくりと由布岳を堪能します♪


-- 続きを読む --

[edit]

9/20 岩石山登山 

連休初日の9月20日は赤村、添田町にある岩石山(がんじゃくやま)へ行ってきました♪
風師山の登山やろうかなーとネット見てたら岩石山の記事を発見し面白そうだったので急遽こちらへ行くことに。
午後から用事があったので午前中にさくっと登っちゃいます。

今回の軌跡~


標高自体は低いですが見どころいっぱいですよ~





-- 続きを読む --

[edit]

阿蘇中岳 

阿蘇山の噴火で杵島岳や高岳には登れなくなってるようですね。
一応草千里までは行けて、中岳の噴火のときに写真撮影した展望台にもいけるけど、杵島岳に登れないのは痛いなぁ・・・

詳しくはこちら~
阿蘇火山防災会議協議会 阿蘇火山火口規制情報
の「阿蘇中岳火口の最新情報はこちら」ってところから~

米の収穫時期だし、降灰被害も心配。
早く収束して欲しいですね・・・

[edit]

9/13 くじゅう涌蓋山縦走 

ちょこっとフライングしましたが、13日は涌蓋山~みそこぶし山の縦走へ行ってきました。
来月うちが山の会のリーダーで涌蓋山を歩くため、下見と計画通りに進めるかチェックすることが今回の目的なのです。
あとは久しぶりのくじゅうだし楽しもうぜ!ってことで。

今回の軌跡~
うちのソロ時の歩く速度はコースタイムの2/3~3/4ほどなので、今回はいつもより半分くらいの速度…えっと4/3くらいで歩くことを意識しました♪



-- 続きを読む --

[edit]

くじゅうでマクロ撮影♪ 

13日は3か月ぶりにくじゅう登山へ行ってきました。
登山の様子は後日アップすることにして、とりあえずお花(マクロ中心に)アップ♪
ちなみにこの中で一枚だけコンデジで撮られているものがあります。さてどれでしょう~
ファイル名見れば答えがわかりますが、とりあえず写真だけで判断を(`・ω・´)

-- 続きを読む --

[edit]

ダイジェスト 

先週のダイジェストー

日曜は雨だったので昼まで寝て、午後に道の駅と温泉に行ってきました♪
道の駅でサギソウ売ってましたよ。


んで翌日から高松出張~


コンデジ手持ちで関門橋撮ろうとしましたが無念・・・ピンボケの嵐(´・ω・`)


香川では前回行けなかったたむらうどんに行ってみました。
店に入ってうどん頼むとなんと自分で麺を窯に入れて器に入れるスタイルでした(*´ω`*)
前回と違いいりこ出汁が効いててさっぱりしてましたよ~
大で300円。これだけでお腹いっぱい(^^♪



17時まで仕事をして帰りに温泉~
石鎚山PAに併設してる温泉施設でさっぱり('ω')


夕食は湯葉尽くし~
奥日光で湯葉尽くしの定食以来だったかも?


今週末こそ晴れるかな?

[edit]

アルバム完成♪ 

登山を本格的に始めて4年(登り始めたのはもっと前だけどね)、数々の遠征に行ってきたけどついに遠征時の厳選写真アルバムが埋まったぁ~(*´ω`)

160枚のスペース埋めるのに5年もかかったぜ・・・


枚数は最近登った悪沢岳・赤石岳がトップで、次いで白峰三山、次に冬の伯耆大山、あとは八ヶ岳に富士山に浅間山など~
浅間山と伯耆大山、富士山はさりげなく3回ずつ登ってました(*´ω`*)

壁には2013年からベストな写真を1枚だけ飾ってます♪

今年はまだ4か月残ってるけど荒川岳のお花畑に勝るものは来るのだろうか・・・
ちなみに10月に谷川岳を狙っていましたが、残念ながら予定が合わなくなり行けなくなってしまいました。
まぁ、九州はこれからくじゅうや雲仙普賢岳などの紅葉があるし十分楽しめますけどね!


明日は自然を歩く会の例会だったのに雨で中止に・・・
何するかね~

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム