04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

休憩 

日曜は天気が良かったけど自動車の税金のせいでもうお金なし。
近くの福智山に行こうかとも考えましたがヘビちゃんでそうでいまいち乗り気にならなかったので今日は休養日!

登山靴洗って~(汚かった…)


っと、家庭菜園がしたくなり設置。靴が追いやられました。


夏の遠征に向けてファーストエイドキットの見直しもしたよ~
今まではこんなに重たかったのが・・・


三角巾など必要なものを追加しつつ不要なものをはずしたりより軽量なものに変えてちょこっと軽くなった!


バーナーもかなりの重さだったものが・・・


P153に替えて軽量化しつつ火力が上がった~
(P153は金欠前に買いました)


あとは塩吹いてるザックを丸洗い~
風呂場がとんでもないことになったけど・・・(´・ω・`)
ちなみにメインザックは12年は使用しているJack Wolfskinの45Lザック。コーティングがはがれて買い替え時なんだけどまだまだ現役です。冬の石鎚山や大山、くじゅうの縦走などに使用しました。
残りは八ヶ岳や浅間山や富士山で活躍したミレー30Lのザックと去年の白峰三山で活躍したモンベルの60Lザック。
とりあえずこの容量持ってけばどうとでもなりそう~♪

そして家から歩いて1分の川で蛍が飛び始めましたヾ(@^▽^@)ノ
(コンデジで撮影したので何が何だか分からないけど)


着実に夏へ向かってますね。

[edit]

5/17 黒岳縦走 

10日に続き17日もくじゅうへ行ってきました♪
今回は自然を歩く会メンバー5人と計6人!うちリーダーで黒岳縦走です。

今日の軌跡~ついでに先週の分も。


地獄の登りや不安定な足場のため歩行速度はかなり遅め。

(累積標高、実際は1,100mくらいかと)
-- 続きを読む --

[edit]

5/10【試練登山】 くじゅう17サミッツ完全制覇 後編 

8時25分、次の目的地の北大船山へ向けて出発!

っと、後で出てくるけど先にミヤマキリシマの状態についてまとめます。
1.白口岳~鉾立峠・・・シャクトリムシが気持ち悪いくらい大量発生中。花は期待できないかも。
2.立中山・・・鉾立峠に近いところはシャクトリムシ発生中。山頂付近は減りましたがつぼみの数が少なく感じました。
3.大船山・・・シャクトリムシ見かけず。つぼみの数もそこそこあったので良いかも。
4.北大船山・・・山頂付近シャクトリムシ見かけず。北大船山から大戸越のルートは通ってないので不明。
ミヤマキリシマで有名な扇ヶ鼻や平治岳には今回寄ってないので状態は不明です。今年はどうでしょうね~


-- 続きを読む --

[edit]

5/10【試練登山】 くじゅう17サミッツ完全制覇 前編 

5月10日は当初3日に行う予定だったくじゅう連山の1700mオーバーの山頂すべてを一日で周るという超ハードな挑戦をしてきました。
過去ほぼ達成したことはありましたが完全ではなかったので、今回気合い入れていきました( ゚Д゚)

今回の軌跡~



今までで一番歩いたかも。

-- 続きを読む --

[edit]

5/4~6 大分宮崎旅行 後編 

高千穂駅を後にし、次はどこに行こうかな~
今まで山要素なかったからちょこっと山要素のあるところへ・・・

-- 続きを読む --

[edit]

5/4~6 大分宮崎旅行 前編 

3日はくじゅうへ試練登山!予定でしたが見事に雨だったため中止し今夏の遠征登山用の装備更新やチェックを行ってました。
軽量化できそうなところはとことん軽量化するぞー

そして4~6日でまったり旅行することに(≧∇≦)
登山はしませーん。

でもそろそろ体力つけておかないとな~
(お金があれば遠征2回行きたいけど今年は夏まで出費予定が多くお金が絶望的にない…)

-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム