03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

4/29 くじゅうタデ原湿原散策 

黒嶽荘を後にし向かったのはいつも登山後に寄ってる馬子草温泉の近くにあるichi-roku cafe (イチロクカフェ)。
時間もちょうど昼過ぎだし、ランチでにぎわってるかな?
道路を走ってると店があるんだけどちょっと分かりにくいかも。

でもここでくじゅうを見ながらのランチやコーヒーはおいしいですよ♪
-- 続きを読む --

[edit]

4/29 くじゅう男池散策 

4月29日は当初黒岳山開き神事の後に黒岳の天狗岩を登る予定でしたが、朝の時点で福岡・熊本に雷注意報が出ており天候が非常に怪しかったため、山開きのイベントの後に男池からかくし水まで散策することにしました。
たまにはピークを踏まない散策もいいでしょう~



-- 続きを読む --

[edit]

4/18 まったり平尾台散策 

4月18日は無理やりとった有休(今回ばかりは会社に迷惑かけてるはず)で平尾台のオキナグサを見に行ってきました♪
こうでもしないと本気で倒れそうだし(´・ω・`)
本当は阿蘇の日の出とキスミレ、根子岳のオキナグサを見に行きたかったのですが前日仕事を終え自宅に帰ったのが1時を過ぎており日の出撮影は厳しかったのでまたの機会に。

スッキリと登山したいところだけどここ数日の寝不足などで体調はいまいち、頭痛もひどいので頭痛薬を飲んで平尾台に出発しました。
カメラは前回と同じくデジイチ単焦点にミラーレス望遠で(*´ω`*)

今回の軌跡♪



-- 続きを読む --

[edit]

うーむ 

普段仕事のことは書かないけれど愚痴でも吐かないと辛いんでちょっと吐いちゃえ。

13連勤終わってまったり山登りしてリラックスできたのはいいんだけど、今度は3日連続午前様(´・ω・`)
そしてまたまた13連勤まっしぐらになりそうだわ~
こりゃ殺しにかかってるね(´・ω・`)


ってことで仕事の合間に気分転換(´ω`)
15日のお昼休みに築城基地前の広場でまったりしてるとヘリや戦闘機飛んでたので撮影~
スマホで撮るとこんな感じになった(≧∇≦)
画質は別にしてとりあえず撮れますね。



16日の夕方には仕事ついでに下関の火の山公園に行って関門海峡の夕焼けを堪能してきました♪
ここにもアケビの花がありました~
今まで全然気がつかなかったけど、注意して見てるとアケビって意外にあるのかな?

[edit]

4/12 矢筈山~風師山登山 

13連勤も終わったことだし、今日はまったりと山登り!
ってことで、いつも近場の登山といえば福智山だけど今日は門司の矢筈山と風師山へ行くことにしました。
風師山からの関門海峡がなかなかきれいらしい。

今日の軌跡~




今回はデジイチに35mm換算で52.5mm単焦点、ミラーレスをいつもの80-300mmの望遠にし、花撮影はミラーレスちゃんのみという制約で行ってみることに。
ってことで広角撮影はできませーん♪
風師山の山頂に登ってここから広角撮影できないやん!って自己ツッコミしたのはナイショ。

-- 続きを読む --

[edit]

いっそがしい日々 

現在13連勤の7日目。
いつもなら体が慣れてくるんだけど毎日遅くまで(午前様もある…)の7連勤は体が持たんね~(´・ω・`)
今日はまだ早いけどねん♪

ちなみに先週仕事で日田に行くときに面白い光景を見ました。
青信号の横断歩道を渡るメスのキジさん。
最初猫かと思ったらどう見てもキジでした…
写真ないけど、横断歩道渡り終えた後すっごいドヤ顔してるように見えてほっこり。

桜はあっという間に散ってしまいましたね~
会社前の道路では桜の花びらが積もってました(ハナニラにピント合わせたつもりがずれてるし)


家に帰ったら晩酌ターイム。
酒屋さんで獺祭の試ってのがあったので早速購入し飲んでみました♪

二割三分のB級品扱いになるらしいけどワイン飲んでるような口当たりでこれまたうまいじゃないか~
普通の大吟醸とはまた違った味わいで、何だか日本酒じゃないみたい(`・ω・´)
もう一本欲しいところだけど限定品らしいので酒屋ではもう手に入らないかな…

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム