02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

お花見などなど~ 

29日は朝のうちから晴れ間が出てきましたが、桜も見頃になってきたこともあるので山はお休みしたっぷり歩くことにしました♪
ここ1~2日で桜の開花が一気に進んだ感じがしますね。
今日は単焦点レンズ、宙玉レンズ(フィルター)、クローズアップフィルターをデジイチに装着、望遠レンズをミラーレスちゃんに装着し歩きます。

-- 続きを読む --

[edit]

桜~ 

小倉城の桜はまだ咲き始めのようですが、会社前の桜はすでに3~5分咲きくらいかも。

スマホでとると何故かソフトフォーカスっぽく撮れるんですが・・・



桜の下にはハナニラが沢山咲いていました。


今週末は小倉城の花見に行きたいところだけどまだちょっと早いかな?

[edit]

3/22 くじゅう登山 佐渡窪~立中山~すがもり越編 

佐渡窪奥にあった標識にタッチし後はすがもり経由で戻るだけ。

ただ、佐渡窪から立中山へ行ける分岐があるのを知ってたので気になっていたところ、別のメンバーも大船山から立中山へ行く際に道に迷った挙句、この佐渡窪に出てきてしまいリベンジも兼ねて行ってみたいということになり分岐を探すことに。
当初下山時間が16:00だったので、1時間くらい多めに見ないといけないかな?

ちなみにこのルート、地図に載っておらず一般ルートじゃないので初心者だけで行かないように(´・ω・`)

-- 続きを読む --

[edit]

3/22 くじゅう登山 指山~佐渡窪編 

前日の登山で見事に筋肉痛になったけど、その翌日の22日にうち主催で自然を歩く会メンバー(体力がある方たち)と「くじゅうマンサクツアー」と銘打ってロングトレイルへ行ってきました。

今回の軌跡はこれ。
佐渡窪からは地図に載っていないマイナールートを進んでいます。これは後ほど。


くじゅうでは地味な指山と立中山に登りましたが、侮れないですよ~



-- 続きを読む --

[edit]

3/21 福智山横断登山 白糸の滝~ホッテ谷経由鱒渕ダム編 

福智山を一旦下りて折り返し。
上野越登山口から5分ほど歩くと白糸の滝がありました。

ここから山頂まで一気に高度を稼ぐのでなかなかの急登かな?
タイムアタックで足に疲労が来てるので攣らない程度にがんばろうっと(`・ω・´)

-- 続きを読む --

[edit]

3/21 福智山横断登山 自然歩道(鱒渕)~上野越編 

3月21日はちょっと気合を入れて福智山の4ルートをタイムアタックを兼ねて歩いてきました♪
最初の鱒渕ダムから自然歩道を通って山頂へ行くルートはタイムアタックで、そこから先は普通のペースで鷹取山経由で白糸の滝へ、更に白糸の滝から直登コースを通り再び山頂へ、そこから先はホッテ谷新道を通って鱒渕ダムへ下るという累積標高差は1,400mくらいの登山です。

今日の軌跡。またまた40分くらいGPSが途切れていたので青線で補足っと。


鱒渕ダムから山頂までは約5.6km。
これまでの最短時間は1時間19分…これを超えられるか。




-- 続きを読む --

[edit]

3/8 鞍岳~ツームシ山登山 

3月8日は自然を歩く会の例会で阿蘇北外輪山の外れにある鞍岳とツームシ山へ行ってきました。
そろそろマンサクも咲くころなので楽しみ!
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム