01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

お酒を求めてプチ旅行 

21日は有休をとり友人含め計5人で山口県の岩国へ行ってきました。
目的は旭酒造の【獺祭】の試飲(購入も兼ねてるけど)のため。
少し前に友人宅で飲んだ獺祭が、うちが今まで飲んでた日本酒と全く違うぞという衝撃を受け、今回是非リピートしたいのだ!
また美味しいお酒が飲めるのかな~♪


-- 続きを読む --

[edit]

宙玉Mk3やっとこさ完成! 

ガラスレンズの宙玉、買おうとしても即売り切れでMk2+の状態でしばらくそのままでしたが予約販売での超高負荷戦争を何とか勝ち抜き新宙玉をゲットできました♪
(ちなみに現在はまた売り切れのためしばらく入手できないようです)



以前のアクリル宙玉と比べるとガラスだけあって傷がつきにくそう。
アクリルは不織布でごしごしすると傷がついて撮影に影響が出たけど今回は大丈夫かな?


宙玉を載せてMk3完成!
先端のごちゃっとしたところや根元にあった長さ調整リングも取り外せかなりスッキリに。
これでがしがし写真撮るぞー


SAL1650と比べるとちょい大きいけど前回ポーチを買い増ししたおかげで分解せずに使えるし、ベースレンズがSAL35F18なのでポートレート撮影にも使えるし、次回の登山はこれ一本で挑戦してみようかな・・・

[edit]

2/15 馬ヶ岳登山 

2月15日は友人と今更ながら黒田官兵衛ゆかりの地めぐりを行い、その中で馬ヶ岳に登ってきました♪
ちなみに歴史の勉強はほとんどしてなかったので黒田官兵衛自体あんまり知らなかったりするけど・・・
(歴史より地理派だったので)

今回は大谷登山口から登ります。



-- 続きを読む --

[edit]

2/11 登山二連発 福智山編 

英彦山を後にし車を走らせ約1時間、11時半頃に鱒淵ダムに到着。
車いっぱいかなーって思ってたんだけど意外に空いてて助かった・・・
時間があればぐるーっと周りたいところだけどもう少しで正午になるので無難なルートを選ぶことに。


午前登った英彦山の単純標高差が600m強に対し、福智山は登山口の標高が低いため単純標高差750mと、数字だけ見るとこっちが本番ですな~
(こっちのほうが距離があるけど登山道が緩やかで登り易いけどね)


-- 続きを読む --

[edit]

2/11 登山二連発 英彦山編 

2月11日は午前に3日前残念な結果に終わった英彦山の四王寺の滝を見に行き、午後に福智山へ積雪確認のため行ってきました♪
3日前の英彦山は滝がメインじゃなく霧氷目的だったけど、あの直後最強寒波が来たので滝は凍ってるはず!ただ今日以降気温が上がるから今日しかない!


-- 続きを読む --

[edit]

2/8 英彦山登山 

2月8日は久しぶりの英彦山へ。よく考えると今回初の冬英彦山♪
ネットで見てたら樹氷がとてもきれいらしいので行ってみました。
この日の予想天気は午前中雪のち曇り、午後に少し晴れ、夕方からまた曇りという忙しそうな天気(´・ω・`)
ちなみにGPSでログ取ろうとしたんだけどGPSロガーの充電忘れてて電源入らず(*ノωノ)
やっちまったな~

-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム