09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

10/26 大船山登山 

前日阿蘇を堪能した翌日の26日、今度はくじゅう連山を堪能しよう!

…の予定でしたが、天気予報が前日夜にまさかの曇りのち雨に変わってた。
ってことで、当初大船山と黒岳を登ろうと思ってたけど予定を変更して今水から大船山だけ行くことに。


今回の軌跡。
最初の数十分GPS入れ忘れてて欠損・・・





-- 続きを読む --

[edit]

10/25阿蘇山登山(杵島岳朝駆け・根子岳) 

紅葉のピークの今回、気合いの有休をとり阿蘇山へ自然を歩く会のメンバーと行ってきました。
っと、会のブログも書いたため、内容や写真がいろいろかぶりそうなのでこちらは簡単に写真だけ載せようかな。

会のブログはこちらです。
10月25日阿蘇山登山


以下会のブログに載せてない写真たちです~


-- 続きを読む --

[edit]

10/19 くじゅう連山登山 大船山編 

仕事が超忙しくなかなか更新できなかった(´・ω・`)
以下三俣山の続きです~


8時半前、三俣山を登り終え法華院方面へ進んでいきます。


北千里から法華院への下り、テン場が見えたので拡大すると9時前だけど結構テントがありますねー
これが5時とかだったらこんな数じゃないんでしょうね・・・
さっき三俣山登ったときに南峰まで行っておけばよかったかな。



-- 続きを読む --

[edit]

10/19 くじゅう連山登山 三俣山編 

10月19日、天気も快晴で絶好の登山日和!





この日は大曲に車を停め、三俣山と大船山の紅葉を狙います。
事前情報によると紅葉ピークまでもう少しかかりそうということでしたが、部分的にいいところが見れるかな?

あ、大曲の駐車場は午前3時過ぎの時点で満車でしたよ。
うちは午前0時に駐車場に着きましたがその時点で2台分しか空いてなかったです・・・
駐車場に入れるためには車中泊必至ですね。



-- 続きを読む --

[edit]

逆光写真 

19日に日帰りで三俣山朝駆けと大船山の紅葉を見に行きました。

とりあえず写真整理がまだなのでとりあえず1枚だけ。

大船山、三俣山の紅葉は見ごろまでちょっと早かったけど、朝駆けして太陽の位置が低い完全な逆光のタイミングで真っ先に三俣山北峰にいってこの日一番乗りで逆光写真撮りました!
加工無しの撮って出しでこんな感じに見えました。
本峰から北峰の紅葉見ると斜光でもうちょっとかな・・・って感じだけど、北峰から見ると逆光でススキと同じく輝いて見えるんですよ!


ちなみに日の出前の三俣山本峰でご来光と紅葉を撮ろうと計6人いました。
4月にきたときは誰もいなかったけど、やはりこの季節は人気ありますね。
大船山にも10人近くいました。

さてさて、また大量の写真整理しないと・・・

[edit]

復活! 

南アルプス遠征の後登山靴をソール張替えに出し、昨日無事到着。
何とか紅葉登山までに間に合ってくれたようです。
買って2年なので経年劣化するには少し早いけど、気になるところが何箇所かあったんだな・・・

意外に劣化が進んでるっぽい。




3週間ほどしばしの別れの後に復活!
14,000円弱かかったけどこれでまた色んな山を堪能できそうです。




無事戻ってきたことだし、こいつでお祝いだー

12日に中津のから揚げフェスタや安心院ワインの新酒祭に行ってこいつを買いました。
凄く甘くて香りもよくておいしい!


そして最後のオチ

水曜日に軽いぎっくり腰になってしまいまだ痛みが残ってます・・・
日曜山登れるかなあ(´・ω・`)

[edit]

自宅で楽しめた皆既月食 

おわっちゃいましたねー
3年前の時は仕事を定時で終わらせ4時間車を走らせ宮崎まで行って撮影したけど、今回は天気も良く条件も良かったので自宅でたっぷり鑑賞できました♪
そしてデジイチの自動撮影を使いまくってたせいで写真が量産されまくって750枚近く撮ってた(`・ω・´)

-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム