02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

直方チューリップフェア(フライング) 

4月から直方のチューリップフェアが始まるんだけど、来週以降行けないのでフライングして様子を見に行ってきました♪
-- 続きを読む --

[edit]

3/28 小倉城の夜桜 

小倉城の桜が満開でしたよ!

-- 続きを読む --

[edit]

3/23 くじゅう星生山登山 

23日は自然を歩く会メンバーとくじゅうの星生山へ行ってきました。
当初21日登山予定でしたが天候が悪かったため今日に延期。

星生山といえば牧ノ戸峠から往復が最短ルートだけど、コースの下見も兼ねて長者原へ車を置いてバスで牧ノ戸峠へ行き、牧ノ戸峠~星生山~法華院温泉~長者原というルートで行くことに。

-- 続きを読む --

[edit]

3/16 貫山登山 

16日、本当は福智山と貫山の変則ダブルヘッダー予定でしたが見事に寝坊したためまだ行ったことのなかった貫山に行ってみました。
野焼きの後だから黒い大地でしょうけど、何か花咲いてるかな?

その前に洗車したばかりのうちの車にぬこが日向ぼっこしてる・・・
-- 続きを読む --

[edit]

久しぶりにまったり 

たまには日曜日ゆっくりしようということで、洗車とか花の撮影とかでまったりとした一日。
本当は六ヶ岳あたりに登りたかったけどすっごく霞んでひどかったのでパス。

前回の登山でストックとカメラの三脚が逝ったので近場の山で試してみたいなぁ~
でも週末天気微妙なような・・・


-- 続きを読む --

[edit]

3/2 三池山登山 

3/2は自然を歩く会主催で大牟田の三池山へ行ってきました。
ふもとの普光寺にある臥龍梅が有名なようです。
-- 続きを読む --

[edit]

牧ノ戸ライブカメラ 

大分県道路規制情報提供サービスから牧ノ戸ライブカメラが消えちゃったから状況が分からん!
って思っててちょこっと調べてみるとライブカメラ自体は死んでないんだね~

ぐぐってるとライブカメラのURLを見つけました(@^∇^@)
今日はこんな感じだったみたい。
雪がほとんどない・・・(;-д- )
明日から冷えるみたいだけどどうなるかな?


あ、2日にまたまた登山行ったので、ぼちぼちブログ書こうかしら。

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム