09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

10/27 阿蘇烏帽子岳・杵島岳登山 

ズバリ言うわよ。

秋は紅葉だけじゃない

・・・いいたかっただけです。



27日にうち主催で自然を歩く会の例会外として、阿蘇の烏帽子岳と杵島岳に行ってきました。
この季節はススキがきれいなので、秋は紅葉だけじゃないよ!ってのを案内したかったのでこの二つをチョイス。
そして今回デジイチはTLMを外した新生α55、レンズはSAL35F18一本で挑戦。
写りがどうなるかも気になります・・・
-- 続きを読む --

[edit]

【速報】10/20くじゅう連山 大船山紅葉情報 

昨日20日に大船山へ行ってきましたが御池の紅葉がちょうど見ごろでした。
デジイチ故障につきまともな写真がないのですが、同行したメンバーの写真をいただき次第アップしようと思ってます。

↓とりあえずこんな感じでした。ソフトフォーカスっぽくなってるのはデジイチの故障のためです。








ちなみにα55はTLMが完全に故障したため下山後取り外しました・・・
これでAFでは完全に動かなくなりますが、ひどかった画質は改善されるはず・・・
さて動き物に対処できなくなってしまったので新しいのも買わないと。

[edit]

10/13 大崩山登山 

2連休初日、自然を歩く会のメンバー主催で宮崎県にある大崩山へ行ってきました。
この山は日本二百名山で、山頂からの展望は望めないものの九州の山には珍しい花崗岩が主な岩山とのこと。
かなりハードだよと言われてましたが果たして・・

-- 続きを読む --

[edit]

10/6 太郎丸・次郎丸岳登山 

10/6は自然を歩く回の例会に参加しました。
先週の登山は花メインで傾斜も緩く、個人的には足のリハビリも兼ねてたけど、今回は低山ながらなかなか登り甲斐のある山のようです。
-- 続きを読む --

[edit]

【速報】10/14 くじゅう連山三俣山紅葉情報 

10/14にくじゅう連山の三俣山に行ってきました。
取り急ぎアップします。

三俣山Ⅳ峰手前の紅葉。
紅葉が始まったくらいでした。


三俣山本峰より北峰。
ここもあと1週間くらいかかりそうです。


三俣山本峰と北峰の鞍部から本峰方面。
こちらももう少しかかりそうです。


全体的に去年より1週間ほど遅れているのと、枯れかけているものもあり色が悪かったです。

[edit]

9/29 天山登山 

9月22~23日も連休でしたが、最悪なタイミングでの肉離れ(病院いって確定)で家に引きこもって延々ゲーム(FF14)してました(´・ω・`)
リーマンプレイだけどそれなりにレベル上がってますw

医者からは9月いっぱいは運動控えた方がいいといわれてましたが、天山くらいなら何とかなるだろうと思い、自然を歩く会主催の天山登山に行ってきました♪
もち足はサポーターとテーピングで固めてます。
ここ数日は普通に歩けるようになっていたけど念のためです・・・

今回デジイチは修理対応中(とはいえ修理に36000円かかるといわれキャンセルしたけど)のためコンデジと3Dデジカメの2台もってきました。
まぁ3Dデジカメは雨にめっぽう弱いので使う機会ほとんどなさそうですが・・・
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム