07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

8/18 再びくじゅう連山登山 

4日前登ったくじゅう連山再び。
今回はうち主催で自然を歩く会のメンバー6人と登りました。
ちなみに今回デジイチ持って行ってるけどほぼ使わず、9割以上はコンデジで撮影。
AF使えないのと、立ち止まってのMF撮影でペースを乱しちゃいけないかなと思ったので・・・
まぁ慣れてる人はMFでも一瞬でピント合わせるんだろうけど、うちはこの方面ではド初心者だし(´・ω・`)
-- 続きを読む --

[edit]

ぬこぬこぬくぬく 

最近登山ばっかりブログなのでちょっとだけ箸休め。


この場所お気に入りなのかよく集まってます。
てかそこ車停まるから・・・
この辺猫多いからなー

[edit]

8/15 まったり阿蘇観光 

前日の登山で疲れたので今日は阿蘇をまったり観光しようっと♪
余裕があれば高岳東峰でも行きたかったけど余裕はない。

今日も長者原の早朝は快晴!


登山日和ですね(*´ω`*)
筋肉痛で今日は厳しい・・・
-- 続きを読む --

[edit]

【試練登山】8/14 くじゅう連山登山 大船山系~下山編 

時刻は8時15分。
次の山はどこに行こう・・・
-- 続きを読む --

[edit]

【試練登山】8/14 くじゅう連山登山 中岳~法華院編 

満足な日の出が撮れ気分は高揚。
さてこのまま片っ端から攻略しようではないか。
-- 続きを読む --

[edit]

【試練登山】8/14 くじゅう連山登山 日の出編 

またまた行ってきましたくじゅう連山。
今回は8月のくそ暑い中4月と同じく片っ端から山頂を目指そうというマゾといわれてもおかしくない耐久レース。
ちなみに天狗ヶ城からの日の出も是非撮りたかったので、今回のスタートは牧ノ戸峠です。
とにかく暑そうなので水は5リットル強準備し、前回のルートになかった法華院を通り水の補充が出来るよう計画。
さて今回はどうなることやら・・・
-- 続きを読む --

[edit]

ペルセウス 

みなさん見えました?
12日深夜に部屋の外から見てたけど街の明かりで全く見えなかったので、一日過ぎたけどくじゅうの牧ノ戸峠で深夜撮影しました。
いたるところから流れ星が見えてなかなかの迫力でした。
たまにでっかいやつも見えましたよ♪

写真に写ってるのはペルセウス流星群じゃなさそうなんだけど、金色の球がすーっと流れた後に光って消えていきました。
残念ながら見切れているけどなかなかすごい流星でしたよん。

見切れているけどあと4倍くらいは流れて光ってたかな。かなりでかいやつでした。

ちなみに縮小すると変になったのでこっちがトリミングした等倍の写真です。





そして14日深夜からくじゅう連山へ登りました。
流星を見ながらの登山はまた格別でしたよ(^^)/

[edit]

8/4 多良岳登山 

4日は自然を歩く会の例会で多良岳へ行ってきました。
今回は幹事!
先週事前に下見に行ってるので危険な場所など把握してたけど今回参加者18人とかなりの大人数だったため何が起こるか・・・

そして天気は雨。













誰だ雨男は・・・
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム