05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

そろそろこいつの季節 

仕事の合間にムシキングが取れるポイントへ様子を見に行ってきました。

-- 続きを読む --

[edit]

6/23 若杉山登山 

6/23は自然を歩く会のメンバー主催で篠栗町にある若杉山へ行ってきました。
-- 続きを読む --

[edit]

6/16 阿蘇登山 その後・・・ 

中岳高岳登山を終えて根子岳登山口まで急ぎます。
当初登山開始時刻は13時だったんだけど、中岳火口を出発したのが13時。
果たして・・・
-- 続きを読む --

[edit]

6/16 阿蘇登山 中岳・高岳編 

9時25分に砂千里登山口へ到着。
当初予定より55分のロスだけど1時間遅れで出発したからある意味登山計画が正確だったなぁw
-- 続きを読む --

[edit]

6/16 阿蘇登山 杵島岳・烏帽子岳編 

15日夜に自然を歩く会の会合に参加した後そのまま阿蘇へ直行。
長年(っても2年くらいだけど)悲願だった1日で阿蘇五岳全制覇を目指します。
ちなみに4月21日も試みるも天候が悪かったため断念。
さて今回は・・・
-- 続きを読む --

[edit]

最早不死鳥 

昨日の登山で致命的なダメージを受けた3Dデジカメ。
右側のCCDが故障したようで全く写らない状態になってしまい気分どん底・・・
とりあえずバッテリー抜いてデジイチと一緒に防湿庫に放り込んで、さっき取り出してチェックしてみると・・・
最初は全くダメだったけど突然右側のCCDが復活したようで3D撮影ができるように。

ただオートフォーカスがおかしいようでシャッター半押し後押し込んでもシャッターが切れないことが多々。
もう2日防湿庫に突っ込んでたら直ったりしないかなw


ちなみにこのデジカメ、買って1週間で車に轢かれるという悪夢があったんだけど金属ボディのおかげか傷が入っただけでそのまま使えてたりする。

画質のほうはお世辞にもいいとは言えないけど3D動画とかなかなか面白い記録が残せるので気に入ってます。
-- 続きを読む --

[edit]

ボツ&ネタ写真たち 

ここ最近いろんなところに行ってて大量の写真撮ってるけど載せきれてない分をちょこっとだけ載せてみました。
お食事中の方は続き開かないでね♪
-- 続きを読む --

[edit]

6/9 雨の平治岳 

雨の日の登山は去年9月のやつでこりごりなんだけど、今週逃したら平治岳のミヤマキリシマは恐らく来年まで待たないといけないのでかなり無理して行ってきました。
3日前まで天気予報晴れだったのになー
-- 続きを読む --

[edit]

危なかった・・・ 

昨日帰宅後PCつけようとしたらBIOSすら立ち上がらない最悪な状態・・・
色々いじって何とか起動するまではこぎつけたけど何か違和感のある状態が続いてる(´・ω・`)
USB周りが超怪しい・・・
-- 続きを読む --

[edit]

6/2 宮地嶽神社の菖蒲 

うあぁああ、日曜日の普賢岳登山中止になってしまったぁーーーーー_| ̄|○


しかし近場の山登ろうにも昼近くになっても小雨がぱらつく最悪の天気。
とりあえず家にこもるのも嫌だったので実家へ。
そして家族と一緒に宮地嶽(みやじだけ)神社の菖蒲(しょうぶ)を見に行きました。
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム