04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

5/30 近所の蛍撮影 

北九州市って意外に蛍見れるところ多いの。
去年は行ってなかったので久しぶりに近場の川へ行ってきました。
-- 続きを読む --

[edit]

小さな幸せ 

立て続けにプチいいことが。
-- 続きを読む --

[edit]

5/26 皿倉山登山再び 

5月26日は自然を歩く会のメンバーと皿倉山へ登山に行ってきました♪
6日の皿倉山登山は今回の下見なのでした(`・ω・´)
-- 続きを読む --

[edit]

7月連休は・・・ 

毎年連休に遠征してるけど、今回は7月と9月の2回行ってこようかな。
(去年は9月に2回)

今回ここ狙ってます。

八ヶ岳

いつもの友人Y氏が今回登山計画練ってくれたので早速カシミールで予習っと♪
それがこれ。
八ヶ岳
さすが本州の山だ。
九州の山とは一味も二味も違う・・・

とはいえ最初の4km(赤岳鉱泉まで)は平均角度7.5度くらいだから大丈夫かな。
問題は稜線・・・
角度だけなら問題ないけど慣れない梯子やロープで体力使いそうだなー


これは気合入れてトレーニングしないと。
ちなみに9月も登り甲斐の有る山をチョイス。
まだ確定してないのでそっちのほうは追々報告ってことで・・・

[edit]

お勉強 

お気に入りの写真が撮れたときに残念な箇所があるってことよくあるんだけど、
ちょっと前にadobeのlightroom4購入してぼちぼち勉強してます。


-- 続きを読む --

[edit]

5/12 一目山~涌蓋山プチ縦走 

高岳登山を諦め、次の目的地に車を走らせます。
途中根子岳が誘ってくれてるようでしたが今回は行きません(´・ω・`)

-- 続きを読む --

[edit]

5/12 杵島岳朝駆け 

ここ1ヶ月で4回目の阿蘇杵島岳登山。
イワカガミ見るまでやめませんw
とはいえ今日のメインデッシュは日の出です。

花といえばマイズルソウもそろそろじゃないかな。
-- 続きを読む --

[edit]

5/6 皿倉山登山 

昨日一昨日と祖母山登山して満足したので、今日はまったりな登山をしよう。
午前中に昨日の登山の洗濯や清掃などを済ませ、午後に北九州市の皿倉山に行ってきました。
昨日の装備はメンテのため全て置いてきて、ワンショルダーバッグとトレランシューズでトレランスタイル。
とはいえトレランするつもりは全く無いですがw
-- 続きを読む --

[edit]

5/4~5 祖母山登山 2日目  

山小屋でたっぷり8時間以上寝て体力復活。
ちなみに山小屋は定員超えっぽい40人以上が泊まってるようでした。

-- 続きを読む --

[edit]

5/4~5 祖母山登山 1日目 

久しぶりの祖母山に行ってきました。2011年9月に行ってたので1年半ぶりかな?
四国の石鎚山にも行きたかったけどいろいろあって予定を変更し、極秘ミッションのため敢えてこの日この場所をチョイスしました(゚∀゚)
-- 続きを読む --

[edit]

4/29 3週連続杵島岳登山 

14日、21日と続き29日も阿蘇杵島岳へ行ってきました。
本当はくじゅうの黒岳縦走予定でしたが前日の行軍後、道の駅阿蘇で力尽きてしまい朝まで寝てましたZzz (´~`)

-- 続きを読む --

[edit]

【試練登山】 4/28 くじゅう連山登山 立中山~大船山~下山編 

白口岳で少し早い昼食をとった後次の目的地、大船山を目指します。
ただし法華院へ下ってからだと高度のロスが大きいため、初めて通る立中山経由で行ってみます。

写真の左下が立中山で、写ってないけどその手前が鉾立峠です。
-- 続きを読む --

[edit]

【試練登山】 4/28 くじゅう連山登山 星生山~白口岳編 

久住分れから普通は久住山を目指すんだけど、足は星生崎へと向いていました。
目的地はもちろん星生山。
ペース上げすぎると後半やばくなってくるので比較的ゆっくりなペースです。
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム