03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

【試練登山】 4/28 くじゅう連山登山 三俣山編 

2ヶ月ぶりの試練到来。
前回は26kmの登山道を歩く(走る)ってのが試練のメインだったけど今回は
規定時間までに山頂をひたすら目指す

前回は福智山系で累計標高(+)が1800mだったけど今回はくじゅう連山なのでそれを遥かに越えてきそうだぜ・・・


今回の累積標高(+)は3686mです。
余裕で過去最高記録達成(`・ω・´)
とはいえかなりログがジグザグしてるので実際は2/3くらいかも。2400mくらい?
今回超重要な試練だったのにGPSロガーを家に忘れるという大失態を冒したので、今回のログはすべてスマホだったり。
ちなみにカシミール3DとGPSログって物凄く相性いいんだね。何と今日知った(@^∇^@)


ってことでスタート。


-- 続きを読む --

[edit]

4/21 阿蘇登山 根子岳・観光編 

阿蘇五岳のうち2つを制覇し、次に向かった先は根子岳。
先週下見した大戸尾根の駐車場に車を停めます。
-- 続きを読む --

[edit]

4/21 阿蘇登山 杵島岳・烏帽子岳編 

今週も阿蘇へ行ってきました。
当初の予定は杵島岳の朝駆けを皮切りに一日で阿蘇五岳制覇を予定してましたが、あいにくの天気だったので大幅に予定変更しました。
-- 続きを読む --

[edit]

4/14 阿蘇くじゅう観光 くじゅう小国観光編 

阿蘇の外輪山を後にし次に向かった先はくじゅう。
ここも登山の下見です。
-- 続きを読む --

[edit]

4/14 阿蘇くじゅう観光 阿蘇観光編 

草千里を後にして向かうは南阿蘇。
当初は中岳方面にも行く予定でしたが天候が悪かったため当初の予定をちょいと変更したため来週以降に持ち越し。
-- 続きを読む --

[edit]

3日連続 

午前様です(´・ω・`)
まぁこんなブログかいてる暇ないんだけどちょっとだけ気休めに。

仕事のことはめったなことがない限り書かないんだけど、毎日午前様は20連勤より辛い。
絶望的な仕事量でもう全てを投げ出したくなることも(´・ω・`)
というか失踪したいです・・・
さて、今日は午前様というより徹夜だが・・・もうぜんぜん仕事終わらない(´。`)
マジでどうかしてるし。


ちなみに写真の大量アップロードまでは済ませてるけど旅行のブログ書く暇がないw
今回は1日の小旅行で写真300枚超撮ってしまって整理だけでも大変(`・ω・´)
あ、ちなみに日曜日は睡眠時間90分だったからある意味超不健康な生活続けてるな~


さてさて仕事に戻らないと(;-д- )
今日は愚痴全開。

[edit]

4/14 阿蘇くじゅう観光 杵島岳朝駆け編 

4/14の天気予報はなんとも微妙な曇りのち雨。
朝のうちはかろうじて晴れるかもという情報だったのでわずかな望みを信じて阿蘇の杵島岳へ朝駆けに行ってきました。
阿蘇、くじゅうに行ったのは来週以降に予定している登山の下見も兼ねています。


午前3時くらいに草千里へ到着。
草千里有料駐車場は閉鎖されていたためいつもの展望台で少々仮眠・・・
-- 続きを読む --

[edit]

(´・ω・`)  

仕事中に路駐してたら黄色いシール張られてた(´・ω・`)
15000円はでかいって・・・
くぅ、わずか数分だったのにあやつら仕事が早いぜ・・・

ちなみにこれ放置してると車の所有者に請求が行くようだけど点数は加点されないんだなー
まぁ会社の車だったからきちんと社内報告して警察署に出頭してきましたがw
2点ついてしまった。さて1年間無違反ですごさないと(`・ω・´)

ちなみに反則金払おうと郵便局で2万ちょっと下ろしたんだけど・・・
全部千円札で出てきやがった
財布がぎちぎちに(;-д- )
-- 続きを読む --

[edit]

今更ながら 

PCの画面を2画面にしてみました。
左がいつも使ってる20型ワイドのモニタで、右が何年前に買ったかも覚えていない三菱の17型液晶。

昨日実家に寄った理由の一つがこの液晶を回収すること(≧∇≦)ъ

偶然にも液晶の高さがほぼ同じ・・・
まぁ解像度が若干違うのでちょっと微妙だけど。
画像編集してると画面一つじゃ全く足りないの(´・ω・`)

そしてRAW編集してるとCPU使用率が100%になって空きメモリが0になっちゃうの(´・ω・`)
32ビットOSの限界だのー


こいつをいつか使う日がきそう♪

せっかく替えるんなら中身も全部とっかえたいけど、最低でも夏まで我慢だ・・・

[edit]

4/7 直方チューリップフェア 

本日は大人数での登山の予定でしたがあいにくの天気だったため中止。
ってことで来週やる予定だった所用を午前中に済ませ、午後一に実家に寄るため直方の遠賀川を通ってたらチューリップがもう咲いてた。

去年か一昨年にも行ったよな・・・って感じで自分のブログ読み返すと一昨年の4月中旬と末に行ってたわ。
中旬は満開で末はかろうじて咲いてたな。
今年は早いなー。
4月末なんて花なんて落ちてるんじゃないかな(`・ω・´)

ちなみに直方チューリップフェアの詳細はコチラ
-- 続きを読む --

[edit]

また天気悪いのー 

今週末せっかく大人数での登山予定だったのに~
残念ながら中止。まぁ強風予想だし仕方がないけど(´・_・`)
しかし2週間ぶりの休みに家に引きこもってるのも性に合わない・・・
どこか行くかの~

ちなみに来週末の天気図見るとこれまた微妙だわ。曇りか下手したら雨降るんじゃ…
日曜晴れてくれー(´・ω・`)
再来週から登山ラッシュ計画してるし頼むから晴れてくれー!
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム