01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

顔がぁ・・・ 

目と口の痙攣が先週からとまらん・・・
ネットで調べたらどうやら疲労やストレスが原因らしい。
まぁストレス社会を生き抜いているから仕方がないといえば仕方がないが(´・ω・`)

ちなみに書くタイミングがなくなっちゃったけど、2月9~11日の旅行中にこんなもの見つけました。

-- 続きを読む --

[edit]

2013年 平尾台野焼き 

毎日平日より休日のほうが早起きだったので今日は・・・

結局体が慣れてるのか平日と同じ時間に起きてしまったのでまったり登山道具のメンテタイム。
ちなみに今日は平尾台にある貫山に登ろうと準備。
そうそう、平尾台もトレランレースがあるんですよ。4月レースのエントリーはもう終了してるけど。
こっちのほうは福智山のトレラン大会24kmより遥かに長い40kmと17km。どちらも絶対ゴールできる自信ないって(´・ω・`)
-- 続きを読む --

[edit]

【試練登山】 2/17 牛斬山皿倉山縦走 福智山~皿倉山編  

山頂でゆっくりしたいところだけど午後3時以降に雨が降る可能性があったためあまりゆっくりできません。
しかも風強かったし・・・
行動食&想像以上に疲労が蓄積されていたためここで飲む予定ではなかったプロテインドリンク飲んで次の目的地、尺岳を目指します。
-- 続きを読む --

[edit]

【試練登山】 2/17 牛斬山皿倉山縦走 牛斬山~福智山編 

自分への試練として行ってきましたロングトレイル。
今回は【撮る】が目的ではなく【とにかく歩く】が目的。
最近登山しても筋肉痛にならなくなったので筋肉痛になるのも密かな目的w
装備は今回最軽量装備。下手すりゃトレランもどきもできちゃいます。
-- 続きを読む --

[edit]

2/10 くじゅう連山登山 

深夜突然の地震に目が覚めるも、その後何もなかったように爆睡。
ちなみに震源地は黒川温泉付近。何もなければいいが。。。

10日朝の天気は晴れ。
-- 続きを読む --

[edit]

2/9 阿蘇旅行 

9日から11日まで関東の友人と一緒に阿蘇、くじゅうへ旅行してきました(@^∇^@)
数年前に同じルートを通る予定でしたが大雪のため大幅に予定が狂ったため、今回はそのリベンジ。
-- 続きを読む --

[edit]

2/3 大山登山 

行ってきました冬の大山。
ここ数日の高温で積雪はだいぶ減ってるとの事前情報。
とはいえ大陸からの高気圧の影響で晴れる予報だったので片道450kmぶっとばして日帰りで行ってきました♪
-- 続きを読む --

[edit]

連休まであと一週間 

来週は高温が続き、週末に弱い寒気が入る予定だけどこれでは御池を渡るのは厳しそうだな~

そして明日も本来であればくじゅうに行く予定だったんだけど、目的地を変えようかなと思ってる。
それは大山。
明日は弱い寒気が入るものの大陸からの高気圧が日本に寄ってくる予報なので天気は晴れ。
絶好の登山日和・・・ではあるが、大きな懸念事項が。
今日の大山はかなりあったかいが、明日急激に気温が下がる・・・イコール大山の急斜面はアイスバーン確実。
下手したら怪我では済まされない。

とはいえおそらくこの天気はなかなかあえないだろうし、行くしかないか!?


ちなみにくじゅうに行く場合はまたカメラに制約をつけようかとw
今度は単焦点レンズのみで行く!
NDフィルターにクロスフィルターつけて幻想的な写真も取ってみたいんだけど、とはいえ数日の高温で雪が残ってるかどうか・・・

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム