08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

9/16-18富士山登山 おまけ 

毎度お馴染み今回の軌跡ー
紫が登りで赤が下りです。


距離を横軸に。


時間を横軸に。どれだけ山頂にいるんだよこの二人。

-- 続きを読む --

[edit]

9/16-18富士山登山2日目 登山編 

車中泊中の午前2時くらいに車を叩きつけるような大雨に見舞われ、やはり雨予報を覆すのは厳しいのかと半ばあきらめムード。
当初出発予定だった午前4時ごろの辺りは雲の中。視界がかなり悪かったためご来光をあきらめ明るくなってから行動することにしました。

午前5時。明るくなってきて気が付いた。
-- 続きを読む --

[edit]

9/16-18 富士山登山1日目 観光編 

18日に気合の有給をとり、17日に弟と富士山へ行ってきました。
ちなみに弟は登山超初心者。
とはいえ人生一度は富士山のてっぺんに登りたいと言ってました。

弟は今年の五月に屋久島の縄文杉など見に行ったようですが、周りはみんなハイキングやトレッキングのスタイルだったのに
弟だけジーパンにTシャツという気合の入れよう(?)だったようですw
さすがに今回はそれはやめておけということで事前に最低限必要なものを伝えておきました。


初日の16日は北九州→大阪で弟と合流→熱海(温泉)→箱根(温泉)→富士山吉田口五合目で車中泊
の予定です。
ちなみに17日の予報は九州で台風が猛威を振るい、富士山も強い南風の影響を受け、天気は雨予報でした。
さて晴れ男(自称)の意地を見せることができるのか・・・
-- 続きを読む --

[edit]

ご臨終・・・ 

ipodtouchが昨日水没で逝っちゃいました・・・
最悪だ。


近頃 
休日→終日家にいない 
平日→日が変わるまで仕事
を繰り返してるのでまともに更新ができない~
ちなみに昨日の連休も月曜午前2時まで家にいませんでしたw

気合で近々更新しようっと。

[edit]

9/9 新しい登山靴で福智山トレーニング♪ 

毎週末登山だぁー
しかもトレーニングメインばかりw

まぁトレーニング目的の登山も今週で終わりです、たぶん。



来週からはじっくり時間をかけて登っていきたいと思います(やっぱり登山かい)
ゆっくり写真撮りたいよね。
-- 続きを読む --

[edit]

新しい登山靴♪ 

実は先週の登山で6年ほど使ってた登山靴が破けてしまい修理不能状態に。
ソールもかなりへたってたのでさり気なく新しい登山靴に替えちゃいました。

ちなみに今まで使ってたのは多分ヒマラヤで買ったFairCraftのトレッキングシューズ(多分ショップブランドのやつだろうね)
よくシャンクなしふにゃふにゃのソールで10本アイゼンなんて付けてたなぁ。
そりゃソールがまがって足痛くなるよね・・・



で今回買ったやつは、
LOWAのタホープロGTX WXLっての。
シャンクがしっかりしててガレ場でも安定できそうなやつで冬山登山は原則しない(多分するだろうけど)っていう条件で店員に選んでもらうと、
3つほどいいの選んでくれたの。
どれも2万円台後半以上。
さすがに1.5万位の予算じゃ希望してるやつは買えないかと思った瞬間・・・

ちなみに個人差はあると思うんだけど、いくつかはいた中でこれが一番しっくりきた。
サイズは前の登山靴より小さいはずなんだけど、やや幅広なので窮屈じゃなかった。
前よりかなり重いけどこれなら違和感なく歩けるんでは。
(その気になれば10本アイゼンも安定しそう♪)


さて価格。
2つ前に使ってたのが4000円くらいのやっすいの、その前が1万円弱、そして今回は・・・
38,850円
本気出しすぎだろ。

初期のが軽自動車、ひとつ前が小型普通車、今回はLOWAだけにベンツですな。


先月~今月の赤字幅合算すると下手したら10万行くんではw
さてとりあえず週末までにワックスぬりぬりしておきます。

[edit]

9/2 福智山登山 

当初は1日で阿蘇五岳全制覇ってのを計画してたけど現地の天気予報が雨だったのと、午前3時ごろに強い雨雲が通ってたため中止。
ってことで近場の福智山へ登ってきました。

とはいえトレーニングの意味もあったので、今回は足に1kgの重りを付けてストック無しという、
もう写真撮影がメインですなんていえない状態にw
-- 続きを読む --

[edit]

8/19 九重連山タイムアタック 温泉編 

今回の軌跡です♪


こんな感じでアタックしていきました。まぁ標高差があまりないので退院後のリハビリにはちょうど良かったです(`・ω・´)b


さてさて何とかにわか雨を逃れ向かう先は久住高原コテージ。
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム