02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

生存報告 

仕事ならなんやら忙しくてまったく更新してなかったけどとりあえず生きてます。
風邪ひいてるけど・・・
さてもうお金も無くなったことだし4月は近場をうろうろするかな。



どーでもいいけどうちの会社の年間休日計算してみたんだけど75日(多分)しかないんだの。
休み増やしてくれるか給料増えないかの~
あと残業なんとかして・・・
アフター5にスポーツジムとか行ってみたい・・・ささやかな願い。

[edit]

出発直前のトラブルとは 

土曜日夜から火曜日まで有給挟んでまたまた旅行してきます(`・ω・´)
まぁ今回は友人の結婚式がメインのイベントなので最近のような鬼スケジュールではありませんが。
(結婚式前夜に車中泊だけどw)


ちなみに朝仕事に行くとき、車で行こうかなと乗ろうとしたら。



車が動かない。


てか今夜からこの車使って旅行するのになんという急なトラブルでしょう・・・
とりあえずバッテリー上がりっぽいのでバッテリーはずして家に持ち帰って充電を試みるも異常発生でだめだったので
しかたなくバッテリー購入・・・
しかもヴィッツのバッテリーって何気にでかいから結構高いの。

てなことで出発直前の所持金は500円ほどです。


ああもう最悪(;´Д`)

[edit]

写真がぁ・・・ 

やってしまったぁ~


デジカメはソニーのデジイチとコンデジの2台使ってるんですが、保存するときは両方とも同じファイル名(DSC○○○○)って感じで保存されるので、
写真を不用意にアップするとファイル名が同じで上書きされてしまいます。
なのでソニーのコンデジのほうは必ずアップ時に○○○○aってな感じで入れるんだけど、入れてないところが何個かあったらしく
過去の写真が上書きされてひどいことにw



もう修正するの面倒だからこのままで~

[edit]

3/11 石鎚山登山 

何とか生きて帰ってきました。
壮絶な登山でしたわ・・・

当初大山登山の予定でしたが、発達した低気圧のせいで暴風雪の予報だったためこちらは今回見送り、
影響の少ない西日本最高峰の石鎚山へ向かいました。
ちなみに大山の様子はこちら
事前情報はここのガイドさんにTELして得ました。プロだけに参考になりますね。




さて石鎚山のほうは事前情報によると天気は晴れ。ただし昼ごろに低気圧の影響が出るとのこと。
風は強風で登山天気だと風速20mの暴風予報。
どっちにしろ命がけな登山になりそう・・・
-- 続きを読む --

[edit]

いやぁーーー 

日曜日の登山、実は大山に行く予定だったのですが・・・

登山天気によると、当日の天気は暴風雪、風は18mほど。
これはホワイトアウトして遭難・滑落という典型的なパターンでは。
トレースも消えて登山道間違えて遭難とか嫌ですぜ・・・

ってことでこれは延期するしかないの。
とはいえせっかく準備をしてきたので山を替えるかの~

[edit]

雪山って洒落にならないの・・・ 

先週末は家でゆっくり筋トレタイム(ぉ

来週末にいよいよ冬山本格デビューでもしようと思ってたんですが、
予定してる山が予想以上に難易度が高い(´・ω・`)
情報収集のため現地の山岳ガイドに電話してみたけど、
雪庇がかなり発達して危険、かまぼこ状の尾根で滑ると天国へ直行、地面はアイスバーンで積雪は多いところで5m、雪崩も発生してる。
ピッケル(もちろん使い方はマスターしてる前提)ないととにかく危険とのこと・゜・(ノД`)・゜・
(3日前の日曜日にも滑落してけが人が出てる)


うーん、ガイドは暗に初心者は行くなと言ってる。これはまずいの・・・
確かにいくらなんでも写真を撮るだけのために命を掛けるのは。


とはいえ、一度きめた気持ちはなかなか変えられません。
ってことでやってしまいました。
-- 続きを読む --

[edit]

2/26 九重連山登山再び 

先週に続き行ってきました九重連山。
今回は冬山初挑戦の友人と一緒です♪
ここ1週間気温が高かったけど、土曜日に弱い寒波が入り、日曜の天気は曇り時々晴れの予報。
先週と同じような展開だけど果たして。
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム