11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

12/30新レンズを試そう 阿蘇編 

α55のレンズを買い足し、早速阿蘇へ試し撮りに行ってきました。
てか試し撮りなら近場でやっとけよ、という意見は受け付けませんw

ちなみにレンズはF1.8の35mmのやつです。
明るいレンズを探してたときにネットで評価が高かったこのレンズを見つけ即購入。
ああせっかくPCいじろうとしてたのにまたお金使い切ってしまったw
-- 続きを読む --

[edit]

皆既月食in宮崎 

更新までずいぶんと遅くなりましたw


10日仕事を終えた後皆既月食を撮るために即宮崎へ向けて出発しました!
ちなみに宮崎を選んだ理由は西高東低の気圧配置だったので福岡での撮影は微妙と判断したためです。
しかし宮崎とおいね・・・
高速使って4時間弱もかかりました・・・
岡山と変わらないじゃん。


-- 続きを読む --

[edit]

負傷 

だぁあ~
一人鍋(寂しいの…)しようと準備してたら派手にこぼして火傷してしまった(;´Д`)

ただ今台所が修羅場ですw
もう12月は散々だの・・・

[edit]

悲劇は更に続く 

今朝水槽覗いたら熱帯魚全滅してたぁーーーーー

うーん、水替えしないと水槽内が修羅場になりそう。
この機会に熱帯魚なしの水槽にチェンジするかの・・・


ちなみにメインマシンは電源交換(全分解で2時間もかかりやがった…)で何とか復帰!
仕事気合で終わらせて画像編集作業しないとな~
まぁそんなことする時間ぜんぜんないけど・・・

[edit]

悲劇は続く 

先日のPC故障に加え一昨日なんと携帯が故障し、更には今朝水槽のヒーターが壊れてて熱帯魚の1/3が死んでるという
負のスパイラルが続いております。
朝水槽の水温が15℃とかなってて超焦った。
とりあえず慌てて替えのヒーター買ってきて水槽の被害は最小限に留めたけど・・・
(↑追記:家に帰ったら8割死んでました・・・弱ってたんだな)

そしてこの後ぶっ壊れたPCの修復作業を実施予定。
実家から電源取り寄せたのでこれで動くか実験するのだ!


ちなみに10日夜から11日にかけて全国で皆既月食がありましたね。
福岡は西高東低の気圧配置で当然曇。
観測はほぼ出来ないはずでした。

・・・でした。


しかし
こんなビッグチャンスをみすみす逃すわけには行かない

ってことで18時まで仕事してましたけどその後某所へ行ってます。
あいにく画像編集用のPCが逝ってしまってるのでそっちを復旧させてアップしようと思います。

[edit]

PC終了(´・ω・`) 

メインマシンが逝っちゃった♪

さてRAID組んでるデータを回収しないと・・・
(超重要なやつはRAIDじゃないほうで2重バックアップとってるから大丈夫だけど)


しかし3年くらいで逝っちゃうとはよほどヘヴィーな使い方してたのか、
運が悪かったのか・・・

さて電源かマザボのどちらが壊れているのやら。
電源ならまだ何とかなるけど。・゚・(ノД`)・゚・。

[edit]

Wifi Warker買いました。 

イーモバが2年縛り終了したので12/1発売したばかりの3GとWimax両対応のDATA08Wってのを2日に購入してみました♪
これで今までと料金変わらずエリアが超拡大したことに!

ってことで早速弄ってみました。
-- 続きを読む --

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム