10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

釣りin鐘崎2nd 

11月26日に友人と再び鐘崎漁港へ釣りに行きました(`・ω・´)

今回は特に狙いはなく、アジゴが上手く獲れればいいな~って感じで非常にゆるーい釣りでしたがw
ちなみに地島行きフェリーの駐車場は既に満車だったので行っても場所取りすらままならない可能性があったので前回と違い元からあきらめてます。
ここ最近の土曜で一番天気良かったんじゃないかな。ちょっと寒かったけど(´・ω・`)


ちなみに友人は早速毒魚のハオコゼつって、その後また毒魚のバリコ釣って、さらにクサフグまで釣るという毒魚オンパレード。
うちは何故か今日クサフグは釣れずサイズまずまずのハゼだけつれましたw



そしてその後からはボラ尽くし。友人も2度釣り上げ、近くにいる釣り人たちも釣ってた。
友人曰くこの辺のボラはあまりおいしくないからいらないって(´・ω・`)



この後友人と分かれて大阪から車で旅行中の別の友人と会って食事に♪
とりあえず近くの山賊鍋でモツ鍋をがっつりいただきましたヽ(´ー`)ノ


あとはひたすらトークタイム。
まぁ昨日ほとんど寝てなかったし友人も昼に岡山行く予定だったので途中で寝ちゃったけどw

[edit]

ケータイカメラの限界に挑戦? 

50km離れたところを近場と呼んでいいのか判断が分かれるところだけど近場ということで。


13日は資格試験。
にもかかわらず12日は関東から来た友人と少しだけドライブすることに。
ちなみにうちは午後6時まで仕事してたけど、とりあえず仕事放置して福岡へ行きました。
まぁなんとかなるさー♪

福岡に着いたときにはすでに午後8時。友人を拾って屋台で一杯済ませ、昼間日本シリーズやってたヤフードーム周辺へ。
まぁデジイチなんて持ってきてなかったので夜景撮影なんて無理だと思ってたけど・・・


いやケータイがあるではないか。
ケータイで夜景撮ってみよう。

こんな感じに。

午後11時を過ぎたころの福岡タワー。
月が太陽みたいになってるし。

まあ画質はそれなりだけどこれだけ明るく撮れるなんて・・・
少し前では考えられないわ。


ちなみに友人とは0時ごろに解散。当然うちはこの後北九州に戻るわけで・・・。
結局試験勉強ほとんどしてないという状態にw

[edit]

11/3 紅葉写真撮影 温泉&渓谷編 

マウスカーソルが大暴走してPCがおかしくなってた・・・



さて気を取り直して11/3に戻ります。
何とか九重連山を下山し向かったのは朝湯気が見えた筋湯温泉。
ここは日本一のうたせ湯で有名です。
でも近くには由布院や別府、黒川温泉など超有名温泉があるから皆さんそっち行っちゃうのでちょっとした穴場だったり。
ちなみに今回二回目!


-- 続きを読む --

[edit]

11/3 紅葉写真撮影 中岳・扇ヶ鼻編 

順調に久住山まで登り、とりあえず紅葉撮る為先を急ぐか、もちっと山を堪能すべきか悩んだ結果、
次の目的地は目の前にある中岳へ。
でもここで再び雨降ってきました・・・
-- 続きを読む --

[edit]

11/3 紅葉写真撮影 星生山・久住山編 

11/3曇り
一応天気図でこれ以上天候の悪化はないだろうと踏んで午前4時前に牧ノ戸峠へ。
ちなみにこれくらい早くついておかないと紅葉の時期になると車が駐車場からあふれ路駐の嵐になって大渋滞&下のほうから登る羽目になるのでしかたがない・・・
-- 続きを読む --

[edit]

いやぁー >< 

昨日の紅葉写真撮影(というか半分以上登山)のときに濡れた岩で滑って手を付いたんだけど、そのときぐきっと捻っちゃいました。
今日も痛かったから病院に行ったら、

三角線維軟骨複合体損傷

って診断されました。まぁ1ヶ月もすれば治るみたいだけど、手がひねられないし腕ひねるとコキコキ音が鳴るしもう最悪・・・
医者からひねると治りが遅くなるからサポータしろ(買え)って言われたんだけど、これが高いの。

7200円。

一応保険適用で後日戻ってくるみたいだけど、
所持金5000円しかなかったので断念。お金おろしておかないと・・・



さて写真のほうはまだ1/4くらいしか整理してないですw
というのも写真撮影の際設定ミスった状態で200枚オーバーとってしまい、ひらすらPCで画像編集してるから・・・。
てか撮影してるときに気がつけよって感じだけどw
あと手が痛いからっていうのもあるw

[edit]

ハードだった・・・ 

10/30は残念ながら雨。
てか最近日曜雨ばかりでない?
今週末も雨らしいし・・・せっかくの紅葉が・゜・(ノД`)・゜・


ちなみに11/3の天気は曇りだったけど気合で紅葉撮りに行ってます♪
ヘヴィーだった・・・夜明けから日暮れまで紅葉追い続けたのでw
写真の枚数がすさまじいのでアップは後ほど・・・

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム