08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ぼちぼち作業中 

25日は某所へ登山と観光に行ってきましたけど仕事が忙しくちと更新できない日々が続くかも…。
ここ1週間昼飯もまともに食えないほど忙しい・゜・(ノД`)・゜・
もう一人欲しい・・・


しっかし危なかった。
今日考え事しながら車走らせてたらうちの後ろにいた車からパトランプが出てサイレン鳴らして近づいたからやべ捕まったって思ったら右の車線にいたトラックが捕まりました。
まじで油断してたから焦った・・・

ちなみに今は秋の交通安全運動週間です。交通ルールを守ってパトに捕まらないようにしましょうw

[edit]

イーモバ VS Wimax 

今週月曜の島に渡っての釣りは時化により中止に。
一応河口でちょこっとだけやってみたけど当然何も釣れませんでしたw
25日は天気よさそうなので久しぶりに筋肉痛覚悟で山行くかの~
まぁ先月の大出費ですでにお金はないんだけど。



それはおいといて、UQ Wimaxの15日間貸出キャンペーンを利用し、イーモバとどっちが使いやすいのかちょこっと比較してみました。

-- 続きを読む --

[edit]

ついに届いた 

7月に岡山で備前焼体験時に作った陶器が届きました!





こんな感じに。
ビアマグ用に作ってみたけど何か焼酎カップっぽくなってるし。
結構縮むね~

色合いとか大好き♪
宝物になりそう。

[edit]

9/11 海釣りin地島 

9/11は友人と一緒に宗像の地島へ海釣りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
釣りは実に14年ぶりw
友人曰く、ボウズは絶対ない場所とのことだったので、まぁど素人のうちでも何とかなるでしょう・・・


朝一の船に乗って港から連絡線に乗って地島へ。

ちなみにうちがいろいろやらかしてここについたのは出航5分前でしたw


地島について、まずは釣りを思い出すために防波堤の上から釣り開始。
ちなみにここはイカがとれることで有名なところだけど、さすがにうちの実力でいきなりイカは無謀なので、とりあえず子アジのサビキ釣りから。
ちなみに友人はこの子アジを餌にしてヒラメを釣るのが今回の目標らしい。


さて・・・撒き餌をとりあえずまいてみると、子アジの群れが寄ってくるよって来るヽ(´ー`)ノ
コレは入れ食いの予感。
ってことでサビキ釣り開始。


えっと、何この入れ食いは・・・
餌を投下→アジ釣り上げまで10秒ほどなんですがw

あっという間にこれだけ。サイズは10cm強かな?
友人曰くコレくらいのサイズならフライにすれば骨も丸ごと食べられてかなりおいしいとのこと♪
ちなみに友人はえらと内臓をせっせととってクーラーボックスに入れてました(`・ω・´)b
で、いいサイズがあったらそれを生餌にして投げ釣り開始。


しばらくするとキターって声が!
ついにヒラメか!?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

何だコレは。
30cm弱の変なのが釣れた。とりあえずハタの仲間か?ってことでクーラーボックスへ投入。
友人は頭にクエスチョンマークがいっぱいついてましたよw
ちなみに後で調べたらアコウっていう高級魚でしたヽ(´ー`)ノ
関門海峡とかでたまにとれるみたいなんだけど、狙って獲るのは難しいみたい。

その後もうちはひたすらサビキ釣り。
でも食べられない量釣るのもどうかと思ったので30くらいで止めてうちも投げ釣り開始。

ベラとかちっこいのは釣れるんだけど、食べられそうなのは結局釣れず(´・ω・`)
ちなみに友人はアコウのちっこいのも釣ってました。もちろんリリースっと。


ちなみにあまりに暑かったので正午過ぎで釣りは中断。
今日の戦果はアコウ1匹、小アジ大量(多分30くらい)



一足早く乗船所に行くと釣り人の魚を狙ってかぬこたんが寄ってきますw
ちなみにこの後小アジを1匹取り出して近づけると猫パンチをして強奪していきましたw
カワユス(@^∇^@)



ちなみに来週も釣りに行く予定だったり♪

[edit]

今週末の天気はどうでしょう 

今週末、アウトドア大好きな知人と○○で○○しますw
何年ぶりかな・・・
ちなみに天気は曇りの予報。
久しぶりの外出!写真撮れるかの~


昼に突然睡魔が襲ってくるのがまた最近起こり始めたから、睡眠時無呼吸症候群が再発したのかの・・・
太ってはないんだけど(一応ダイエットして60kg切ったぞw)顎の問題で起こってるみたいだからどうしようもないけど・・・


・・・40型テレビ、うちの小さい部屋だと思ったよりでかかったから、何日かかけて部屋のレイアウト弄ってますw
何かいろんなモノが溢れてきて限界に。
また思い切っていろいろ捨てないとなぁー

[edit]

台風の中・・・ 

北九州も意外に風が強くてびっくり。
岡山とか大丈夫かの(´・ω・`)


昨日の夜、風が強い中佐川急便のセンターにあるブツを取りにいきました。

40型テレビ

もう最近の金遣いの荒さは尋常じゃないけどもうどうにでもなれ~ヽ(´ー`)ノ




カメラ、アウトドア、PC関連
趣味が3つあるとお金のかけどころに迷うところだけど、
大体2~3ヶ月ループでお金の使い道が回ってるんだよね・・・
10月になったら紅葉の季節だから確実にアウトドア(ぷち旅行)関連にいくだろうけどw

[edit]

カテゴリ

最新記事

プロフィール

訪問者数

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

ブログランキング

検索フォーム